• 久保田学園とは
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西鈴蘭台教室(小・中学部)

西鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2025.12.14

【冬期無料講座受付中】新学期に向けた復習を!!

いつも当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

2025年も終わりに近づいております。
2学期の終業式も近づき、通知表の結果が出る日も目前に迫ってきました。
通知表の評価基準のうち特に大きいものは、定期考査の成績です。

今回は当塾の2学期期末考査の結果についてご覧いただきます。

中学1年生の2学期期末 結果

このように一部の塾生が頑張っているのではなく、全員が「できる」までやりきっています。
全員がテストに対して真剣に取り組むという環境で勉強をおこなうことができています。

中学2年生の2学期期末 結果

こちらは、1学期期末2学期期末を比較した結果です。

1学期期末から2学期期末というわずかな間でもきちんと成績を上げることができます。

久保田学園は集団指導の塾ですが、個別対応も手厚いところが強みです。
今回中学2年生では、生徒全員に対して講師と1対1での面談を実施し、2学期中間考査の結果の振り返りと2学期期末考査への目標設定、学習方法や優先科目などについてアドバイスしました。
集団指導でありながら、おひとりひとりとのコミュニケーションを密に取ることで、それぞれに合った学習スタイルを提案することができます。

中学3年生の2学期期末 結果

※鈴蘭台中学については、中2の間に行われたテストの平均点数と中3の間に行われたテストの平均点数を比較したものです。

中3はテストの点数が内申点に直接かかわってくるため、毎回のテストが重要になってきます。
早くから塾にお通いいただいてるお子様は、学年が上がってテストの難易度が上がっていくにもかかわらず、より高い点数を安定して取ることができています。

当塾では学習内容を教えるだけでなく、学習法指導や学習への動機付けを日ごろから繰り返し行っています
日曜日にも開館しており、学習時間を確保できるところも他の塾にはないポイントです。

無料体験受付中!!!

今まで習ったことがたくさんあって復習が大変…
一人だと分からないところを理解することができない…
いつかは塾に入ろうと思っているけれども、いつからか迷っている…

そんな方に当塾では12/22~12/27まで無料で冬期講習をおこなっております。
内容は主に1・2学期で学習した範囲の復習です。(一部除く)

小学3年生:12/20(土),12/27(土),1/17(土),1/24(土)の16:50~18:20/2/7(土),2/14(土)の14:30-16:00の計6回分無料!
小学4年生:12/23(火)、12/26(金)16:50~18:30
小学5.6年生:12/22(月)、12/25(木)16:50~18:50
中学1年生:12/23(火)、12/26(金)19:20~22:00
中学2年生:12/24(水)、12/27(土)19:20~22:00

久保田学園で次の学年への準備を一緒に始めませんか。

一覧へ
ページのトップへ戻る