長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2022.1.21

中学生に向けて!

小6生、頑張っています!

中3生が受験に向けて追い込みをかける中、小4から中2生も、次学年に向けて復習を頑張っています。

特に活気付いているのが小6生(新中学1年生)です!
南五葉小、星和台小、北五葉小、鈴蘭台小、君影小の意欲溢れるお子様が集まり、学習に励んでいます。最近は中学を見据えて新しい仲間も増えてきました。

中学1年生に向けて。

小6生の1月・2月は中学に向けて、特に国語・算数・英語に力を入れていきます!(3月からは中1の授業がスタートします!)
国語は漢字学習の仕上げとして漢字検定を受験、読解は論理学習を基盤に読み方・解き方を鍛えます。
算数は中学で苦手になりやすい単元の復習や文章題を扱い、中学数学へとつなげます。
英語は中1の教科書掲載の単語を用いて、単語の覚え方を今一度徹底します。

今がチャンス。

中学進学前の今、お子様は最もやる気が出てくる時期です。無理やり持たされた鉛筆と、自ら握った鉛筆。どちらが成果が出るでしょうか。成果が出ればそのやる気は長続きし、さらに自信を持てば成果が出なくても踏ん張れます。
例年、久保田学園西鈴蘭台教室の卒業生の約8割が中1に上がる前から通われています。まずは無料体験、学習相談だけでも大丈夫です。入塾説明会も実施しております。皆様のお越しをスタッフ一同お持ちしております。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る