新着情報・お知らせ

1学期中間考査結果!

新学年になり初めての中間考査の結果が返ってきました。
いつも通り素晴らしい成果が出ました!

まずは今回初めての定期考査を迎えた中1生。
SW中学では5科塾生平均443点!5科1位は久保田生!
SD中学の塾生平均は英語96点、社会95点、理科93点!
と、素晴らしい成果で出ました。

続いて中2生はSD中学の塾生と学校の平均点差が、英語30点以上、数学20点以上!
SW中学では塾生と学校の平均点差が、社会24点!

中3生はSD中学で学校上位20%に塾生21名と脅威的な結果が出ました!
SW中学は以下のグラフをご覧ください!

塾生と学校の平均点差が、5科125点!英語30点!数学22点!社会32点!
通知表確保のための好スタートが切れました!

うまくいかないときは・・・

勉強は必ずしも成果が出るとは限りません。うまくいかないこともあるでしょう。しかし、そんな時こそ成長のチャンスです。子ども達にうまくいったことやいかなかったことの原因を考えてもらったり、改善策や勉強法がわからない場合は、講師が個別にテストの答案や日々の取り組み状況を見てアドバイスをします。上記の成果もそういった地道な努力の積み重ねから生まれたものなのです。

期末考査対策真っ只中!

そしてそれぞれの自信と反省を胸に、次の期末考査に向けて準備が始まっています。
もちろん久保田学園ではオール9教科指導!
中3生は通知表絶対確保へ、
中2生は中だるみを吹き飛ばし、
中1生は初めての実技教科を攻略!
一人一人のやる気をさらなる飛躍につなげられるよう、スタッフ一同精一杯指導いたします!

今回、期末考査対策の無料体験ができます。
中1・中2 6/22(土)10:00~18:00
中3 6/23(日)10:00~18:30
※無料体験授業につきましては、上記以外にも全学年受け付けております。

また現在久保田学園では夏期講習のお申し込みを受け付けております。
先を見据えて「魚を与えるのではなく、魚の取り方を教える」学習の本質をついた久保田学園の熱い指導を是非体験してみてください!
その他学習に関するご相談も随時受け付けております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。