新着情報・お知らせ

期末考査結果!&夏期講習真っ只中!

1学期期末考査の結果の一部をお知らせしたいと思います。
中3生SR中学では上位20%に久保田生12名!SW中学では塾生の約75%が上位25%以内!
中2生SW中学は以下のグラフをご覧ください。

実技教科についても、美術は学校平均52点のところ塾生平均77.2点(25.2点差!)技術(50点満点)は学校平均24点のところ塾生平均36.2点(12.2点差!)など成果が出ています!

また中2生SR中学では5科1位は久保田生、そして何と上位20%に久保田生20名!驚異の頑張りを見せています!
今回初めての期末考査を迎えた中1生。 SW中学、HD中学で5科1位は久保田生!SR中学でも塾生の75%が上位15%と絶好調! 実技教科については、SW中学で美術が塾生平均86.6点など、各中学順調な滑り出しです!

もちろんここには書ききれない、それぞれの目標達成や課題克服がたくさんありました。 現在夏期講習真っ只中です。1学期で得た自信と反省を胸に、塾生たちは懸命に取り組んでいます。

まずは圧倒的な学習量! 夏期講習中は中3生は日曜日以外毎日、小4~中2は週3回で学校がなくても学習のリズムを崩しません。もちろん毎回宿題も出します。
次に正しい学習法! 勉強は最終的には自分でできるようにならなければいけません。単なる知識や解法の伝達に終わらず、各教科各単元の学習法を伝えます。

そしてそれらを支えるのはやる気! 子ども達自身がやる意義を見出せてこそ力がつきます。やる気は教えるものではありません。育むものです。そこに一番力を注ぎます。

(写真は授業後居残って学習をする中3生です。この夏の取り組みが志望校合格を決めると言っても過言ではありません。)
夏は折り返しを迎えますが、西鈴蘭台教室の子ども達はまだまだ成長し続けます!

我々講師も、指導技術だけでなく、子ども達を信じ、 熱い気持ちを持ってとことんまで指導にあたります!
入塾、体験や講習、学習に関するお悩みなど、ご相談は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。