長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2022.11.8

ギャップ

小学生の取り組み

当塾のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
前回の記事では、小学生から久保田学園に通塾するメリットをデータとともに紹介いたしました。(前回の記事はこちら

今回は小学生の取り組みについて、具体的に紹介いたします。

舞子霞ヶ丘教室では、お子様の学力や自己効力感を育むために、
アンケートに「その日の授業で何を身につけたのか?」を記入していただいております。

お子様はその日の学びをより具体的に言語化するために、授業をただ聞くだけではなく、主体的に授業に取り組まれております。

「ギャップ」

久保田学園に対して、「授業が難しそう。」「宿題が多そう。」「先生が厳しそう。」というイメージを持たれておられる
ご家庭も多いかもしれません。そこで、久保田学園に通うお子様の声を紹介させていただきます。

3項目にわたるアンケートでしたが、教室の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
文字だけでは伝わり切らないところ、実際に行ってみないとわからないところなどもあるかと思いますので、
ぜひ一度、この機会に教室にお越し頂ければと思います。

久保田学園に体験授業に来られた生徒が口を揃えて言ってくれること。
「思っていたのと全然違う。楽しすぎる。」

冬期講習絶賛募集受付中です!!

久保田学園では、現在冬期講習の申込みを受け付け中です!
お陰様で多くのお問い合わせを頂いておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせ頂ければと思います。

また、小学生は、11/19(土)に「小学生の学びを大切にしたテスト」がございます。
いきなり冬期講習を受講するのは不安・・・という方は、是非ご検討ください。
皆様のご参加、講師一同お待ちしております。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る