長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2022.10.29

遅すぎないうちに

小学生から塾は必要ですか?

当塾の答えは、ズバリ必要です。
垂水・舞子地域のお子様は水泳やそろばん、ピアノなどたくさん習い事をされており、
「塾は中学生から。」という意見もよくお聞きします。

そのような中、当塾はなぜ小学生からの通塾をお勧めするのでしょうか。

小学生から通塾するメリット

以下のグラフをご覧ください。

現在の中学1・2年生の成績分布を見ると、
小学6年生の春から入塾されたお子様のほうが、それ以降に入塾されたお子様より、国語・数学の偏差値が高い傾向にあります。
これは国語の読解力の基礎や算数の文章題の考え方を身につける、

久保田学園小学部の指導を受けているか否かが大きく影響しております。

読解力・思考力は一朝一夕には身につかない

中学生になると部活や多忙な学校生活といった要因から、

思う通りに学習を進めることはなかなか難しいです。

読解力や思考力を身につけるのに良い時期が、

保護者様と対話できる時間と心の余裕がある小学生の間なのです。

中学生のお子様から
「国語がめっちゃ苦手。自分、読解力ないねん。」「数学の文章題、全然わからん。」

という悩みをよくお聞きします。

そのようなお悩みをお聞きするたびに、強く思うことがあります。

久保田学園の小学部の指導をもっとたくさんの方に体感してほしい。

ぜひ久保田学園の指導をご体験いただき、お子様の思考力や読解力養成のお手伝いをさせてください。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。
垂水・舞子地域にお住まいで、トップレベル高校を目指すなら是非久保田学園へ!!
お問い合わせの際は、以下をご利用ください。




一覧へ
ページのトップへ戻る