長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2021.11.28

【小学生】楽しく、そして実践的に

楽しく、勉強の足腰を鍛える

中学生を迎える前に、正しい学習姿勢を身につけておきたい。
正しい学習姿勢とは、学習のやり方、学習習慣、やればできるという自己効力感を持つことです。

久保田学園の小学生指導では、それらを普段の授業で養います。
授業では、教科的指導はもちろんのこと、学習法の指導に重きを置いております。
「勉強のやり方がよく分かっていない。」「効率が良くない。」
そんなお子様が多いのも小学生の特徴です。

小学生のうちから、「自分で学習計画を立て、学習する習慣をつける。」「正しい学習法で、
やればできる自信を得る。」それが中学生になり、この歌敷山・星陵台地区で高得点を
取りきる土台になります。これが多くのお子様に小学生から、久保田学園に通って頂ける理由です。

と、ここまで書きますと、どれだけ厳しい指導を行っているのだろうと思われるかもしれません。
実際に通っていただいている小学生の生の声をいくつか紹介させていただきます。

いかがでしたでしょうか。久保田学園に通うお子様が、本当に楽しんで塾に
通い、そして学習に前向きに取り組んでいる様子が伝わってきますね。

間違い直しを実践していこう!!

以前の記事でもご紹介させて頂きましたが、成績向上の鍵は「間違い直し」にあります。
とはいえ、実際に自分でやってみないとなかなか上達するものでもありません。そこで
小学生の授業では、模試が返却されると実際に授業内で間違い直しを実施します。
「自分がどこで間違えたのか?」「理解していない部分は何だったのか?」ということを
考えながら解き直しをすることで、中学生の定期考査に対応できる学習姿勢を養っていきます。

楽しく、そして実践的な学習姿勢を身につけられる!

このように、久保田学園では「楽しく勉強の足腰を鍛える」「正しい学習法を身につける」
という部分にこだわって指導させて頂いております。
それは小学生から実践的な学習法を身につけることで、歌敷山・星陵台地区の難易度の高い
定期考査を乗り越えていく素地を作っていくことを念頭に置いているからです。

現在、冬期講習の受付を承っていますが多くのお問い合わせを頂いています。残席にも限り
がございますのでお早めにお問い合わせ頂ければ幸いです。この冬に「正しい学習姿勢を
身につけたい」「前向きに勉強に取り組める塾を探している」というご家庭は久保田学園
の授業に一度ご参加してみては如何でしょうか!?

 

一覧へ
ページのトップへ戻る