長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2021.7.13

100点続々!高得点獲得の秘訣は?

100点続々!中1久保田学園生!

部活・学校行事・学校の課題、何かと忙しく学習に時間を取りにくい中でこそ「いかに効率よく学習するか」がカギになります。
久保田学園では授業で新しい知識を伝えるだけでなく、将来自立して学習できるように、時間の使い方、計画の立て方も小学生の頃から指導をしています。
まずは、中学校生活で初めての期末考査に挑んだ中1久保田学園生の頑張った成果についてご報告させていただきます!

歌敷山中・中1】
5科目合計1位を獲得!!
・英語において、在塾生平均が95点越え!!(100点が6名!!)

高得点獲得の秘訣は?

中1久保田学園生における、英語の高得点獲得の秘訣は一体何なのか?
それはズバリ、小学校6年生時での英語指導です!
なんと歌敷山中・中1の英語テストで100点を獲得した生徒全員が、小6時に久保田学園に通っています。
実は、期末考査の1年前から100点を取るための準備を行っているのです!

小学生から塾は必要?

小学生のお子様を持つ保護者の方とお話していると、よく「小学生から塾は必要ですか?」というご相談をお受けします。
「中学生からでも間に合う」「学校の勉強で十分」という意見もよく聞かれますが、上記の結果を見ていただいた通り、当塾の答えとしては間違いなく必要です!!

学習習慣は一朝一夕には身につかない

中学生になると部活や多忙な学校生活といった要因から、思う通りに学習を進めることは難しいです。
ですが、その中でも成績を伸ばしているお子様を見ると、ある共通点が見えてきます。
それは、たとえ時間がなくとも机に向かおうとする学習習慣があるかどうかです。

そして、その学習習慣を作るのに最高の時期が、吸収力豊かな小学生の間なのです。

久保田学園での取り組み

久保田学園では、学習習慣を身につけるために様々な取り組みをおこなっております。
特に小学生のお子様に対しては土日でのフォローを手厚く行っているのは、他の塾にない特徴ではないでしょうか。
学校のない土日を活用し、お子様の弱点を克服することで前向きに学習に取り組む姿勢を育み、しっかりと学習習慣を身につけるよう指導しています。
週2回の授業に加え、お子様一人一人に見合ったサポートを提供することに関しては、自信を持ってお届けしております。

夏期講習、まだまだ募集中!最高の夏休みに!

久保田学園では、まだまだ夏期講習の募集を行っております。
夏期講習では、全学年とも2学期以降の先取りと復習を行います。
夏休みは長い分、予習と復習を両方できる良いチャンスです。
もちろん、自習室も空いておりますので、学校の宿題をやっていただいて構いません。
また、手を付けるのが億劫な読書感想文や理科の自由研究などの相談にも乗らせていただきます。

ただいま夏期講習の「紹介割期間中」です!※紹介割は7/18(日)までとなっております。

今年の夏は久保田学園の夏期講習で、最高の夏休みにしませんか?

一覧へ
ページのトップへ戻る