Topics

久保田学園流 授業・指導へのこだわり

新時代の決意を新たに

気温も暖かくなり、生徒たちも新しい環境と友だちに慣れてきたようです。
我々講師一同も新時代『令和』が始まると同時に、今後起こりうる教育改革の荒波に耐えられるお子様を育てられるよう、より一層指導に力を注いでいく所存です。

さて久保田学園では、週2または3回(平常授業・国理社コース週1回)の授業があります。
学習塾である以上、「わかる」授業を提供することは必須であります。
そのために、我々講師は授業の準備に余念がありません。

久保田学園舞子霞ヶ丘教室授業風景

双方向コミュニケーション型の活気ある授業!

授業だけでない久保田学園の補習システム

Live授業は一斉形式の指導ですので、一般的には、

「授業についていけないのではないか…」
「わからないところは放置されるのではないか…」
「授業が終われば、もうその内容は教えてくれないのではないか…」

というイメージを持たれる方も多いようです。
ですが、久保田学園ではそのような不安も一気に解消できます。

それが久保田学園の補習システムです。

例えば、授業でわからないところがあればどうするか。
それは、「授業以外の空いている時に教えてもらうこと」です。
授業以外というのは、授業後の時間でも結構ですし、土曜日の昼~夕方、更には日曜日も昼から開館し、
わからないところを徹底的に補習させていただきます。

久保田学園舞子霞ヶ丘教室指導の様子

Live授業をしながら、個別指導も受けられる!

久保田学園の「正統派学習法」とは?

また、塾での学習は週2~3回ですので、成績向上の鍵は「週の残りの日の使い方」です。
そのために、「テキストをどのようにして使って勉強するか」や、「宿題を習慣づけ、日々の学習時間を付けるためには」などの
具体的な学習法&学習リズムの指導を行います。
また、勉強の質・量ともに高め、学習を通じて、お子様が自身の課題を乗り越える力をサポートしていきます。

久保田学園舞子霞ヶ丘教室つとむ帳

当塾のバイブル、「つとむ帳」!

久保田学園を体感してください!

久保田学園では1日体験(無料)、4回・1ヶ月体験(有料)をご受講いただけます。
夏期講習のご案内ももうすぐできるのですが、その前に「久保田学園を体験したい!」という方に、
6月中のご体験をオススメしております。
中学生は期末考査対策、小学生は学校に通いながら久保田学園に通う生活を、是非ご体験ください!

久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ