• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2018.11.6

2学期中間考査結果報告と秋期体験・冬期講習のご案内

2学期中間考査結果!好成績のご報告!

部活・学校行事・学校の課題、何かと忙しく学習に時間を取りにくい中でこそ「いかに効率よく学習するか」がカギになります。これは大人も子どもも同じですよね。
久保田学園では授業で新しい知識を伝えるだけでなく、将来自立して学習できるように、時間の使い方、計画の立て方も小・中学生の頃から指導をしています。
まずは、2学期中間考査で久保田学園のお子様が頑張った成果についてご報告させていただきます!

<中3>

US中学→5計で1%獲得!英語・国語で1位獲得!前回定期考査より塾生の平均点が約20点up!

SR中学→英語・国語・理科・3計・5計で1位獲得!5計塾生平均420点over!

TM中学→5計塾内平均と学校平均の差が120点over!社会で1位獲得!

<中2>

US中学→5計で1位獲得!5計塾生平均400点over!

SR中学→英語・理科で1位獲得!

FK中学→数学・家庭科で1位獲得!5計塾内平均と学校平均の差が170点over!

<中1>

US中学→数学で1位獲得!5計塾生平均400点over!

SR中学→英語・理科で1位獲得!5計塾内平均と学校平均の差が110点over!

TH中学→5計塾内平均と学校平均の差が130点over!

点数につながる指導を秋期体験講座で体験

11月中の体験講座は、2回(無料)または4回(有料)をご用意いたします。学校の生活と久保田学園での生活を両立していただけるかも体験していただけます。
また、中学生に関しましては定期考査対策を実施しておりますので上記のような成績を残す秘訣なども一部お持ち帰りいただけます。

次学年を見据えた体験を冬期講習で!

12月から始まる冬期講習(小3は1月から)も、お申込みを始めさせていただきました。
久保田学園では小学3年生~中学2年生の冬期講習を冬休みには行わず、12月・1月の普段の学校生活がある中で授業を行います。
久保田学園をご検討いただく際にはご家庭での学習リズムが大切になります。その点においても体験を通してご検討ください。

また、久保田学園ではこの時期を「次学年への0学期」として考えております。

例えば、中学2年生は12月のトライアル模試の実施や中学3年生で使用する教材を配布するなど、12月~2月を「中3の0学期」としており、
入試に対する意識作りと実力養成がつまった「先を見据えた」カリキュラムとなっておりますので、是非ご検討ください。

また、これから中学生に向かう小学6年生におかれましては、小学校と中学校はお子様の生活が大きく変わり、学習リズムにも大きな影響があります。
久保田学園は中学校でも崩れない学習リズムを身につけられるようなカリキュラムになっております。新年度からの安心の為に是非一度冬期講習をご検討ください。

体験を検討しているが、今は曜日が合わないので申し込めない。次学年からの入塾をご検討されている。お子様の学習で気になる部分がある。
お問い合わせは単なるご相談ごとでも構いません。お子様にあった学習環境選びに助力させていただければと思います。お電話・メール等お待ちしております。

教室受付時間:16:00~20:00

一覧へ
ページのトップへ戻る