Topics

夏期講習で築いた力を2学期へ!

夏期講習のご報告

久保田学園の夏期講習は週3回の授業となり、学校が無く学習リズムが崩れやすい夏休みだからこそ、安定したリズムで授業を行いました。
授業ペースの早いなか、仲間たちで盛り上げながら、時には励まし合いながら、無事最後まで走り切ることができました!

小学生は夏終わりにある模試に向けて、基礎・発展・総合演習を頑張り、中学生は夏休み明けのテスト・2学期の定期考査に向けて予習・復習・総合演習を頑張りました。中学生に学校の実力考査の感想を聞くと

「ずっと質量保存の計算に自信がなかったけど、夏に練習したから焦らずに解けた!」
「国語で文法をすべてやった成果がでた!数問あったけど、かなり自信ある!」
「直前で授業してもらった社会のまとめが、テストにそのまま繋がり、かなり出来た!」

などの嬉しい声を、試験が終わったばかりですが聞くことができました。
小学生の模試結果も9月中には結果資料が届きます。すでに答案用紙は目を通しておりますが、非常に楽しみです。


※中3が多いですが、自習室は毎日ガラガラなことがありません。

夏期講習での頑張りを2学期に活かす

久保田学園では、知識を『教える』のはもちろんのこと、『どうやって学ぶのか』にこだわって授業しております。
例えば、宿題のやり方の一例として、解いて丸付けをするだけではなく、『なぜ』その答えになるのか徹底的に考えるこを大切にするようにお伝えしております。

もちろん、一人では解決できないこともあるかと思います。そのために久保田学園では毎日自習室を開放し、どの学年・どの科目でも質問に答えられるようにしております。

この夏は密度が濃かった分、2学期に向けた学習の『姿勢』はより一層高まっていると思います。
その調子で2学期も頑張ろう!

秋期体験・中3日曜特訓とは

この記事をみて頂いて当塾の特徴を一部知っていただけたかと思います。
百聞は一見にしかず、ぜひ一度久保田学園の授業をご体験いただければと思います。

また、中3は全4回の入試から逆算した『日曜特訓』をご用意しております。
高校部の講師も交えた、『真』の学力をつける授業を是非ご検討ください。

宿題・確認テストの中身まで見てみたい!というご要望にもお答えして、4回・8回体験もご用意しております。
※授業内容については各学年でカリキュラムが決まっておりますので、メール・お電話にてお気軽にご質問ください。

お問い合わせ、お待ちしております!


※無料体験・有料体験どちらもございます。

※教室ごとに授業内容が異なります。