Topics

未来をつくる久保田学園の指導

「わかる」→新しい内容は授業でばっちり!

学習塾である以上、分かりやすい授業を行うのは当然です。
「どの説明が分かりやすいか?」「どの問題を授業内で解こうか?」
授業に関する準備には、余念がありません。

「できる」→久保田学園オリジナルの宿題と確認テスト

もちろん授業で終わらずに、新しい内容の宿題が出されます。
「久保田学園は宿題が多い」という噂を耳にされた方も多いと思います。
確かに学校のように毎日行く場合の宿題と比較すると多く感じるかもしれません。
ですが、塾の授業は週2回。その間に行うことで、学習習慣と勉強の内容が身についていきます。

今年3月に中学部を卒業した生徒から、こんなメッセージをいただきました。

確かに宿題が多いことは大変ですが、我々も宿題を出すからには、お子様の成績が効率よく上がるよう、
宿題についても綿密に考えて出しております。

また、授業で「わかる」・宿題で「できる」ようになったかの確認のために、確認テストを行っております。
1回目で合格できるよう、お家で準備をしてくることで、テストに対する臨み方を身につけてほしいと考えています。
1回目で合格できなければ再テストとなりますが、こちらはお子様の弱点が詰まっている大切な内容です。
お子様が再テストを受けたあとに我々の手で採点し、できていない所はできるようになるまでトコトン横について指導いたします。

「自分でできる」→定期考査や入試を見据えた自立学習支援

久保田学園の授業・宿題・テストへの取り組みがそのまま、学校の定期考査や模試で得点を取ることに繋がります。
久保田学園の学習法が学校の定期考査・模試・入試につながっているのは勿論のこと、宿題(家庭学習)の取り組み精度への指導は、学校の提出物(通知表・内申点)の指導に繋がります。

楽しく目標を持って

久保田学園では、検定などの様々なイベントを、絶好の教育チャンスととらえ、楽しくかつ目標を持って、取り組んでいきます。
今週は数学検定がございます。日々の算数・数学のハイレベルな学習の成果を試すチャンス!全員合格を目指して、日々授業を行っております。

予習も復習も!欲張る夏にしよう!

久保田学園では、「2018夏期講習」の募集がスタートしました。
夏期講習では、2学期内容の予習を行う講座もあれば、今まで習った内容の復習もあります。
もちろん、夏期講習では5科目指導です。講座によって時期を区切ることで、お子様の学習習慣の形成・発展と、
成績向上を目指します。

「久保田の授業ってどんなのだろう?」

「いきなり夏期講習は…」「ついていけるか心配…」
そんな不安な方には、「体験授業」をご用意しております。(1日体験は無料、4回・1ヶ月体験は有料)
中学生の方にとって、6月は1学期期末考査前。久保田学園がこだわる定期考査対策を体験できるチャンスです。
奮ってご参加ください。

今年の夏を、「久保田で変わる夏」にしましょう!