長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

舞子台教室からの新着情報・お知らせ

2021.5.13

【中学生】定期考査も安心!模擬中間テスト対策を開始しています!!

模擬中間テストとは?

いつも当塾のHPをご覧頂き誠に有難うございます。
この度、舞子台教室では模擬中間テスト対策をスタート致しました!
模擬中間テストとは、舞子台地域の中学校では中間テストがない学校がほとんどですので
ここまでの学習内容の定着&学習法指導のために久保田学園独自で行っている取り組みになります。
今回はその取り組み内容をお伝えしたいと思います!

 

テストに向けた学習法をしっかり身に付けよう!!

普段の小テストとは違い、定期考査では相応の準備をしっかり行うことが得点を確保する上で重要になります。
ただ、どのような準備が正解なんだろうと試行錯誤されている方も多いかと思います。
特に中学校1年生の方は定期考査自体に対するご不安も大きい方がいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしご安心下さい。久保田学園では、問題の解説だけではなく、具体的な勉強方法までしっかり授業内で指導しております!!

 

講師による解説と、十分な演習量を確保!

学習法が分かったら、後は授業でしっかりとインプットとアウトプットを積んでいきます。
授業内では重要単元のインプット授業とその定着を確認する問題演習をご用意しています。
たとえ、自分で勉強していて分からない部分があったとしてもご安心ください。
久保田学園が擁する講師陣の授業によって理解がどんどん深まること間違いなしです!!
また、授業内で扱った問題は「自分でできる」まで徹底的にフォローします。
授業後に「この問題を教えて下さい」と、しっかり質問しに来る生徒様が多いのも久保田学園の特徴の一つです。

無料体験講座、絶賛受付中です!

いかがだったでしょうか。是非ともこの機会に一度久保田学園の授業を体験して頂ければと思います。
ご希望の方は、下のバナーからお申込みを宜しくお願い致します。
また、6月に入りますと定期考査の対策授業もスタート致します。こちらも再度、告知させて頂きますがご興味のある方はお気軽に教室までお問合せ下さい。
講師一同お待ちしています。

 

 

一覧へ
ページのトップへ戻る