長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

北鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2022.10.24

小学校6年生対象”理社トレーニング教室”を実施します!

北鈴蘭台教室のHPをご覧いただきありがとうございます。
今回の記事では、小学生の取り組みをご紹介させていただきます。
在塾生以外の方も無料でご参加いただけますので、是非ご覧ください。

中学生に向けて準備を!理社学習法!

久保田学園の小学生の授業では、主に算数と国語(英語)を実施しております。
ですが、中学生になると上記の3科目に加えて、理科と社会が必要になります。
中学生になってから慌てるのではなく、今から準備しておくことが大切です。

理科は”なぜそうなるのか?”を理解することが重要ですが、まずは”しっかりとイメージを持つこと”から始めましょう。

社会は重要語句をただ覚えるのではなく、”知識を整理すること”が重要です。その方法の1つとして、まとめノートがあります。

11月理社トレーニング教室開催!

上記の学習法を知っていただくために、北鈴蘭台教室では、11月に理社トレーニング教室を実施いたします。
11月の土曜日を利用して、理科社会の授業を実施し、その中で学習法をお伝えしていきます。

在席生だけでなく、一般の方も無料でご参加いただけます。
ご友人ご兄弟の方など、入塾をお考えの方はぜひご参加ください。

日時は上記の画像よりご確認ください。
ご都合の合う日程のみの参加も受け付けております。

理科2回、社会1回の授業に加えて、最後に学習した内容の定着確認テストも実施いたします。

小学校の内容の定着を確認!

11月下旬に小学生の学びを大切にするテスト=定着確認テストを実施します。

現在小学校で習っている範囲の定着を確認するテストです。

お子様が学校で習ったことをどの程度覚えているのか気になりませんか?

こちらのテストも無料で受験していただけます。
また、受験者の方には無料で学習相談も実施させていただきます。
※こちらはトレーニング教室の日程にも含まれていますが、このテストのみの参加も受け付けております。

中学生に向けて塾をお探しの方も多いのではないでしょうか。
ぜひこの機会に久保田学園をご体験ください。

テストの受験やトレーニング教室に参加をご希望の方は教室までお問い合わせください。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る