長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

北鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2021.7.8

~中間考査結果速報~

5月の下旬から6月上旬に、各中学校で中間考査が行われました。
※過去の対策記事はコチラ「久保田学園の定期考査対策
一部ではありますが、結果が出始めているのでご紹介させていただきます。

〜期末考査対策も実施しました〜

中間考査が終了したところですが、6月下旬には期末考査が行われました。
上記の記事にもあるように、久保田学園は受験に、そして定期考査に強い塾です。
その理由の1つに、全科目指導があります。
久保田学園では、英語・数学・国語の平常授業に加えて、

対策時には、理科社会の授業も対面にて実施しております。

そして、期末考査時は実技科目の学習指導も実施しております。

現在お通いの塾で、国語・理科・社会の対策に不安のある方、
ぜひ久保田学園の定期考査対策をご体験ください。
そして、上記の科目の中で、理科(特に中学3年生)は注意が必要です。
教科書改訂により学習内容が大きく変更されています。

もし、対策時に授業ではなく、プリント学習を行なっている場合は危険です。

こういったプリント学習の際に利用されているものは、
過去の問題をもとに作成されている可能性が高いため、

今年度の教科書に準拠していない可能性があります。

久保田学園は教科書準拠の授業実施するため、そのようなことはありません。
だからこそ定期考査での結果につながると考えております。
その定期考査での得点が通知表・内申点の向上につながり、そして高校入試へとつながります。
定期考査対策は、学校のテストで点を取るのみならず、学習法や学習時間の確保を目指して実施しております。

〜夏期講習生も募集しております〜

久保田学園では、6月より夏期講習生の募集を開始しております。
まずは平常授業をご体験いただき、
※体験は回まで無料でご受講いただけます。
夏期講習の受講をご検討いただければ幸いです。
少しでも久保田学園の指導が気になられた方、
お子様の学習状況や進路について気になる方は、
一度、ご相談だけでもお問い合わせください。
一覧へ
ページのトップへ戻る