• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

北鈴蘭台教室(小・中学部)

北鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2019.12.29

ここが違う!久保田学園の指導!

2019年もあと数日で終わりを告げ、東京オリンピックなどを控えた2020年を迎えようとしています。

久保田学園に関わりを持っていただいた皆様、今年もご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

さて、冬の寒さも本格化し、世間はクリスマスやお正月ムードで賑わっていますが、久保田学園北鈴蘭台教室では、今日も熱い授業が繰り広げられています。

久保田学園北鈴蘭台教室でのこの1か月の取り組みを3点ご紹介させていただきます。

<中学生期末考査対策>

久保田学園では、主要科目の指導だけではありません。

実技科目を含めた9科目指導を行います。それもプリント学習などではなく、講師が授業を行います。

各学校の教科書や学校ワーク、授業プリントなどを分析し、地域密着で行ってきた久保田学園だからこそできる期末考査対策。

一部ですが、実際に使用したプリントをご覧ください。

上記のように、学校のワークとプリントから出題傾向を予想し、インプットプリントを作成します。

このプリントを使用して、言葉の意味の説明や暗記のための知識の体系化を行います。

それだけでは終わらず、しっかりと暗記できているかをチェックするためのテストも行います。

是非、3学期の定期考査では久保田学園の定期考査対策をご体験ください。

<小学6年生トレーニング教室実施>

中学生の対策だけでなく、小学生のフォローも実施しています。

小学校6年生では、難化してきた算数のフォローや中学生に向けた基礎計算力の強化のためにトレーニング教室を実施しました。

<中学校3年生追い込み開始>

期末考査が終わりましたが、中学校3年生はここからが本番です。

入試までの残り3か月半を久保田学園では生徒の皆さんとともに走り抜けます。

週2回の通常授業に加えて、他の曜日にも毎日のように入試に向けた補習を実施します。

お通い頂いている生徒の皆さんに、

少しでも余裕を持って受験に望んでもらいたい。

少しでも自信を持って受験に望んでもらいたい。

そして何より、志望校に合格してもらいたい。

このような思いを込めて、これから3月11日の受験前日まで授業や補習を行います。

このような定期考査対策があるから内申点に繋がり、日々の授業と上記のような補習が実力を育んでいるのだと思います。

我々、久保田学園北鈴蘭台教室は、定期考査に、そして高校入試に強い学習塾であると自負しています。

その自信については、以下の結果を見てもらえれば分かっていただけると思います。

<1月冬期講習生・新規入塾生募集中>

久保田学園では、現在1月冬期講習生を募集しています。

是非、この機会に久保田学園の授業をご体験ください。

また、入塾生も随時募集しています。

授業の無料体験もご用意していますので、お悩みの方は無料体験をご検討いただければ幸いです。

少しでも気になられた方は、教室までお問い合わせください。

久保田学園 北鈴蘭台教室

078-594-1458

一覧へ
ページのトップへ戻る