新着情報・お知らせ

移転キャンペーン第2弾~小6算数トレーニング教室のお知らせ~

9/18(水)より新教室での授業がスタートしました。
電車で雨に濡れることなく通塾できる駅ビル2Fという立地。
防音設備が整い集中できる自習環境。

久保田学園北鈴蘭台教室自習スペース

まだまだ新築の香りが残る北鈴蘭台教室ですが、以前と変わらぬ熱気で今日も授業が繰り広げられています。

久保田学園北鈴蘭台教室外観

そして、移転後すぐに始まった中間考査対策。
生徒の皆さんの頑張りで、今回も素晴らしい結果を残してくれました。
一部ですが、以下の画像をご覧ください。

久保田学園北鈴蘭台教室小6トレーニング教室01

久保田学園北鈴蘭台教室小6トレーニング教室02

~【小学校6年生対象】算数トレーニング教室~
上記の画像にも掲載していますが、小学校6年生対象の算数トレーニング教室を開講します。
毎年、秋の時期を利用して、中学校でも重要になる数式処理、割合、速さの考え方をトレーニングします。
大学入試改革を控え、高校生だけでなく、中学生や小学生にも考える力が必要となってきています。
数学における「考える力」は、小学生の時の算数が大きく鍵を握ります。
①問題文から状況を把握し、絵や図にする能力
②絵や図から立式する能力
③自分で立てた式を正確に処理する能力
以上の3つの力をこのトレーニング教室で身に付けていただきます。
例年は、在塾生のみのトレーニング教室ですが、今年度は移転開講キャンペーンとして、一般の方にも受講していただけるようにご用意いたしました。
これから入塾をお考えの方や在塾生の方でご兄弟がいらっしゃる方がいらっしゃれば、この機会に是非ご利用ください。