新着情報・お知らせ

北鈴中3生最後の追い込み

~中3生 受験に向けた最後の追い込み~

私立入試・公立推薦入試などを終え、残すは公立高校一般入試のみとなりました。
公立の一般入試まで残り1週間を切り、教室の不安や希望が入り混じった緊張感が漂っています。
高校入試は、ほとんどの人が初めて経験する大きな試験であると思います。
その高校入試に対して、不安を感じない人もほとんどいないでしょう。

久保田学園北鈴蘭台教室では、その不安を少しでも取り除きたい、少しでも余裕を持って受験に臨んでもらいたいという思いから、2月24日には「合格応援会」を開催しました。

受験までの心構えや高校入試はゴールではなく通過点であること、高校生活の過ごし方などを伝え、
入試に向けての気持ちや志望校への想いをより一層強いものにしました。

受験が不安になるのは当たり前のことです。
不安になるのは、これまで頑張ってきた成果が出せるか心配だからだと思います。
入試に緊張や不安、希望を持って臨めるのは、これまで努力を続けてきた人の権利であるとも思います。
中学校3年間、1度も勉強の手を抜かずに過ごせた人はほとんどいません。
手を抜いてしまった時間を取り戻すことができない分、この1年必死に頑張ってきたのだと思います。
そして今は、毎日補習に自学自習に取り組んでいます。
久保田学園では、3月8日まで授業を行い、入試の前日まで受験対策を行います。
年が明けてからの学習量・質・モチベーションは絶対にどこにも負けません。
その自信を持って、今年も子供たちを受験会場へと送り出したいと思います。

中学校3年生という時期は、学校では最高学年であり、受験学年でもあるということから、とても大変な時期になります。そんな大変な時期だからこそ、悩むこともあり、失敗や成功を繰り返しながら、たくさんのドラマが生まれ、成長していきます。そんな大切な時期を当塾に預けてくださった保護者の方々、何より通ってくれた生徒の皆さんに感謝を込めて、我々講師陣も最後まで駆け抜けたいと思います。

3月19日にみんなの笑顔が見られることを心より楽しみにしています。

~春期講習受講者募集中~

入試が終われば、在塾生には春期講習が待っています。
4月からの新学年のスタートを気持ちよく迎えられるように、また、これまでの復習を行うために…
この機会にぜひ久保田学園の春期講習をご利用ください。
※1週間の無料体験も行っております。

また、入塾生も随時募集しております。
入塾テストをご希望の方は、以下のボタンより教室までお問い合わせください。「途中から入塾しても大丈夫?」と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、当塾では入塾して頂いた方を対象に無料で補習を行っておりますのでご安心ください。