新着情報・お知らせ

始まる~勝負の2学期~

~夏期中の取り組み~

この夏休み、お通い頂いているお子さまには、様々な方法で2学期に向けての土台作りを行ってもらいました。
例えば...

【小学校6年生】
2学期以降難化する授業や中学校に備えて、実力アップ対策補習を行いました。
週3日間ある授業後に実施しましたが、ほとんどのお子さまが参加してくれました。
最初は解けなかった問題も終わる頃の定着テストでは解けるようになってくれました。

【中学3年生】
昼間の授業後に夕勉部と呼ばれる補習を行いました。
入試や2学期を見据えた実力アップ補習です。こちらも、3年生は毎日授業があるにも関わらず、教室に入りきらないほどのお子さまが参加してくれました。

補習、対策と聞くと、めんどくさい、大変、行きたくない、という風に感じるお子さまも多いかもしれません。
ですが、久保田学園にお通い頂いているお子さま方は、そのように感じません。
むしろ、「補習やって!」「対策して!」という声が聞こえるほどです。
勉強に対して前向きです。

<勝負の2学期>

これから勝負の2学期がやってきます。
自分の第1志望に向けて、生徒も講師もやる気十分です。

小さな意識かもしれませんが、このような前向きな姿勢が、ぐっと志望校に近づくためのエネルギーとなり、夢を叶える原動力になるのではないでしょうか。

勉強する上で一番大事なのは取り組む姿勢だと考えます。

久保田学園は学習法を教えるだけの学習塾ではありません。
物事に取り組む上での意識や姿勢、社会に出てから役立つ大切なことを、学習を通して伝えていきたいと考えています。

少しでも気になった方は、是非久保田学園の授業をご体験ください。

中学生は1日体験(無料)・4回体験(有料)に加えて、9月の最終週は定期テスト対策の体験も実施しております。
席数に限りがございますので、お早めにお電話ください。

また、入塾生も随時募集しております。
入塾テストをご希望の方は、以下のボタンより教室までお問い合わせください。「途中から入塾しても大丈夫?」と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、当塾では入塾して頂いた方を対象に無料で補習を行っておりますのでご安心ください。