長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.12.5

まだお申し込みも間に合います!冬期講習いよいよスタート!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

12/9(木)より冬期講習がスタートいたします。
お申し込みもまだ間に合いますので、これからお書きする内容に当てはまる方はぜひご受講をご検討ください。

【小学生】もうすぐ冬休み!勉強の計画は立てられていますか??

小学生にとっては特に楽しみな冬休みが迫ってきています。クリスマスに大晦日、元旦とイベント事が目白押しです。

そういった一家団欒の時期とも言えるイベントは心から尊重しておりますが、毎年楽しさばかりに気を取られていませんか?
特に、周りの子よりも勉強ができるようになりたい、苦手な科目ができるようになりたい、とお考えのお子様にはこの年末年始の時期は学習に最適の時期です。
上記のような楽しいイベントにばかり気を取られ、学習への意識が薄れてしまうのが人間というものそんなタイミングに本気で学習に取り組んでいただければ、周りの方よりも一歩先をいくことができます。

また、小学6年生の方を中心に、「塾は中学生になってから」とお考えの方も多くいらっしゃるかと思います。
久保田学園をはじめ、他の塾に関しても新学年の学習は今年度中に始まるのが基本です冬期講習では現学年の学習内容に力を入れて指導してまいりますが、冬期講習が終わると徐々に次の学年内容へとシフトしていきます。
そして新学年の学習内容の基盤になるのは現学年の学習です。今年度にこれほどの時間を確保して現学年の学習を行える機会はこの冬期講習が最後かもしれません。

久保田学園にお通いのお子様方には自立を目標とした指導を行っております。
今週のこと、来週のこと、今月のこと、2,3ヶ月先までのこと、来年のことを自ら考え、そのために今行動ができるようサポートしております。
小学生のうちに基本的な学習週間や計画性が身につけば、中学生になってからの定期考査はもちろん、実力考査、入試までも目標を持って計画を立てて自ら学習できるようになります。

トップ高校を目指した受験において、最も大事なのは小学生の時期と言っても過言ではないかもしれません。

【中学生】次の目標に向かって走り出していますか?

前回の記事(こちらをクリック)で「実力がつくまでにかかる時間」についてお話しいたしました。
期末考査も終わり、中学生のお子様方からしたらホッと一息つきたくなるお気持ちは十分分かります。

しかし、実力が身につくまでにかかる時間はおそらくお子様方の想像をはるかに超えるものとなっています。
学校のテストがしばらくない今この瞬間を使って、ライバルや自分の目標に向かって走り出しませんか?
目標がない、勉強しているのに結果につながらない、勉強の仕方がわからない、この科目は嫌いだ、そんなお子様方も大歓迎です。

もちろん、目標を達成できるかどうかは、最終的にはお子様ご自身の取り組みや決意の強さに依存します。
ただし、その取り組みを促し、決意できるように自信をつけてあげられるのもまた私たちだと自負しております。
お子様方のお力になれるよう、精一杯サポートしてまいります。

お申し込みは下部のバナーをクリック!

いかがでしょうか。

私たちは久保田学園での指導が心から最良のものであると思っております。
そんな指導を地域の皆様にも体感していただきたい、そんな思いで日々指導にあたっております。

皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。

0785125634

一覧へ
ページのトップへ戻る