長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.10.23

【中1・2】中間考査結果報告!~受験への準備はもう始まっている~

【中1・2】中間考査結果報告!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は2学期中間考査結果もそろってまいりましたので、お通いの方の平均点と学校平均点を比べながら、久保田学園の定期考査対策についてのお話を書かせていただきます。

まずは結果をご覧ください!

久保田学園は集団指導の塾です。個々の成績も大事ですが、集団として定期テストで結果を残すことができたのかを、「久保田学園生平均点-学校平均点=平均点乖離」で測っています。つまり、「〇〇中学校に通っている久保田学園の塾生は学校平均点よりも何点プラスを取ることができるのか」をこちらの記事をご覧の方にもお知りいただければと存じます。

【中1】

各科目の平均点乖離はご覧の通りです。そして5科目合計の平均点乖離はなんと+129.3点でした!
さらに、お通いの方全員が今回の中間考査で上位25%以内に入りました!

【中2】

こちらも5科目合計の平均点乖離はなんと+131.8点

皆さん本当によく頑張ってテストに向けて準備をしてくれていたと思います。

定期考査で好成績を残すポイントは?

久保田学園では定期考査が行われる約2週間前から「定期考査対策」を行っております。
定期考査対策では、学校の試験範囲に入る内容の中でも重要度の高いものは再度インプット授業を行い、定期考査に安心して臨めるよう基本問題から発展問題まで幅広く何度も繰り返して演習を行います。

しかし、対策授業を行っているとはいえ「2週間は2週間」です。
最も大事なことは、定期考査前になってから慌てなくても大丈夫なように学校の授業を受けること、そして定期考査前の学習量に耐えうる学習習慣です。

久保田学園では平常授業の段階から学校での授業の受け方をはじめ、宿題を毎回お出しすることで学習習慣を身につけることを指導しております

久保田学園にお通いの皆様は常日頃からの学習に加えて定期考査対策を行うことで得点を取ることができているのです。

11月に期末考査対策もございますが、現在は秋期体験講座を開講中です。
久保田学園の指導を無料でご体験いただける機会になりますので、ぜひご検討いただければと存じます。

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る