長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.3.21

中3生の考える久保田学園のいいところ

中学3年生の考える久保田学園のいいところをご紹介

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は既に兵庫県の公立高校一般入試までを終えられた現中学3年生の皆さんにお書きいただいたアンケートから、「久保田学園のいいところ」にフォーカスしてご紹介いたします。

世の中には無数の塾がございますが、お子様方が久保田学園の何をどう感じているかをぜひご覧いただき、これからの塾選びの参考にしていただければ幸いです。

Q. 久保田学園に来て、これは良かった!と思うもの

こちらのアンケートに中学3年生の皆さんに答えていただきました。
選りすぐりの良かったと思うものを選んでくれていたり、ありがたいことに全てを選んでくれていたりと久保田学園への愛を感じるアンケートの数々でした。

さらに次の項目で「選んだ理由」をお書きいただいたのですが、その一部を原文ママでご覧ください。

2020年度の中学3年生はコロナ禍での波乱の幕開けとなった受験生たち。
ご覧いただいた中にもありますように、年度始めに行ったオンライン授業についてもコメントをいただきました。

私たちは学校とは違う形で教育サービスを提供している塾ですので、はっきり言って「授業が分かりやすい」のは当たり前。
そこに加えて、授業内外でお子様方一人ひとりに目を向け、耳を傾け、心で受け止め、言葉で支えることを心がけております。

勉強のことだけではありません。というのも、大人にも当てはまりますが勉強に対するやる気・モチベーションというのは勉強以外のことで下がってしまいます。
学校で何かあった、友達と何かあった、テストや受験に対する漠然とした不安などさまざまな悩み・心配・不安と私たちは一緒に向き合っております。

そうした中で、最終的に自分がどの高校を受験するのか、自分で決められるよう自立に向かってサポートしております

今しかないこの瞬間を久保田学園で!

毎年中学3年生方にお書きいただくアンケートを拝読しながら強く思うことがございます。

こんな久保田学園の指導をもっとたくさんの方に体感してほしい。
成長して自立に向かっていくお子様方の顔をもっとたくさん見ていきたい。

久保田学園では3/25(木)から春期講習が始まります
ぜひ久保田学園の指導をご体験いただき、お子様の自立を支えるお手伝いをさせてください。

皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る