長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.1.30

新学年に向けて!各学年準備中!

新学年に向けての準備が始まっております!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

さて、1月も終わりにさしかかり、あっという間に2021年2月目に突入しようとしております。
現中学3年生は私立入試対策がスタートしており、いよいよ入試本番を感じる時期となってまいりました。

小学4年生~中学2年生はというと、徐々に新学年に向けての準備を始めていっている時期なのです。

中学生:新教科書の学習を開始!

新中学3年生は受験学年にして教科書が新しく変わり、英語の単語数が増加し、学習する単元も増加するというなかなかに厳しいタイミングで受験生生活を過ごされます。そのような教科書対応に遅れることなく、久保田学園ではこれまでは中学3年生で学習していた「現在完了」の学習をスタートしております。

新中学2年生も同様に、新教科書内容の学習をスタートしております。

数学ではこれまで学習した内容の総復習を行っており、多くの学校で2月に実施される実力テストの対策も兼ね、新学年に向けて順調なスタートを切ることができるように準備しております。

学校の進み具合もまちまちな現状ですので、新学年になるにあたって久保田学園への入塾をご検討中の方はぜひこの準備を進め始めている「2月」にお問合せください。

小学生:漢字検定に向けて準備万端!本番に向けて充実のフォロー!

小学生は3学期に「漢字検定」を受験していただいております。
受検していただくのは基本的には学年相当級なのですが、1年間学習してきた漢字を総復習して臨む学習機会となっております。

お子様が漢字の書き取りが苦手でお困りではありませんか?本読みの際、読めない漢字があってお困りではありませんか?
漢字検定の学習はそういった日常生活や本読みなどの機会へも活用できるものです。

算数の授業ではすでに各学年の学習内容の復習に入っております(学年によってまだ新規単元の学習をしている場合もあります)。算数(中学生の数学でも同じですが)は4年生の上に5年生、5年生の上に6年生の内容が積まれていきます。そして6年間で学んできた算数をベースに「数学」へと移行していくのです。
新学年に上がる前にしっかりこれまでの内容を復習していく、なかなかご自分では取り組もうとすらできないかもしれません。久保田学園はその自分ではなかなか難しいけど…をサポートし、今後自分で取り組めるように指導していく塾です。

ぜひお子様の学習習慣や勉強のやり方でご不安・ご心配を感じられている方、1度ご相談をいただければと存じます。

入塾説明会も開催中!

「いきなり入塾テストは…」といった方もいらっしゃるかと存じます。
久保田学園の指導のあり方、ご様子をお伝えする「入塾説明会」を開催しております。
兵庫中央教室は残すところ1/31(日)、2/7(日)の2回となっております。残席にはまだ余裕がございますので、ぜひ1度教室へお越しください。(ご予約制となっておりますので、お手数ですが下記リンクよりご予約をお願いいたします。また、オンラインでの同時開催も行っております。ご希望をお伺いできますのでお申し付けください。お急ぎの方はお電話でも構いません。)

お問合せを心よりお待ちしております。

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る