• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

明石大久保教室(小・中学部)

明石大久保教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2024.4.25

中2生の声より 「やる気を引き出すメカニズム」

【明石大久保教室に3月から通う中1生の声より】

―久保田学園に入る前と入った後のイメージの違いについて教えてくれますか。
「ぼくは暗くて怖いイメージだったけど、明るくて楽しいイメージだと思いました。」
「わたしは集団授業が初めてで不安だったけど、とても分かりやすくて不安がなくなりました。」

―どれだけマイナスのイメージ最初持ってたのって感じですけど(汗)、それは良かったです。授業を受けてみてどんな感じですか?
「基本をしっかりとできるまで教えてくれる!」「とっても楽しくてわかりやすいです!」
「とてもおもしろくて楽しい。」

―そんな久保田学園に通う前と通ってからと何が変わりましたか?
「英語のニガテがなくなってきた気がします。」
「初めて久保田さんに行くときは緊張とか不安があったけど、2回目からは『楽しみ』と思えるようになりました!」

―最後にこれからに向けての抱負を教えてください。
「しっかり勉強して明石北高校に行きたい。」
「小さい時からの夢の看護師になれるようがんばります!」

【やる気を引き出すメカニズム】

結果を出すために大切なこと。
それはまずやればできるんだという気持ち!これなら続けられそう!という課題のレベルや正しいやり方。そして何より楽しくなければ続かない!久保田学園では子どもたち、ご家族の想いを大切にし、気持ちに寄り添う指導や雰囲気づくりを心がけています。

    お問い合わせ内容

    お子さまのお名前

    フリガナ

    通学中の学校名

    学年

    メールアドレス

    保護者の方お子様

     

    メールアドレス再入力

    電話番号

    保護者の方お子様

     

    ご希望の日時やご不明点などをお書きください。

    今後、久保田学園からの
    ご案内メールをお送りしても
    よろしいでしょうか?

    プライバシーポリシーはこちら

    プライバシーポリシーに同意

    一覧へ
    ページのトップへ戻る