• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

明石大久保教室(小・中学部)

明石大久保教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2024.4.29

小学生の声より 「久保田学園の小学生指導」

【明石大久保教室に3月から通う小学生の声より】

―久保田学園に入ってみてどんな塾だと思ったかな?
「プリント学習だと思っていたけど、授業形式だったので驚きました!」

―授業はどんな感じですか?
「楽しいです。」
「わからないところがあったら、聞いたら何度でも振り返って答えてくれる。だからとってもわかりやすいです!」

―久保田に通う前と通ってからとで何が変わったことがありますか?
「学校のテストで100点が取れることが多くなった!これまでは苦手なところばかりに目がいってたけど、ノートに大事なことをメモして、後から見直すようになったら、他のところも点数を取れるようになった。」
「平均の文章題とか、これまで学校では分からなかったことができるようになりました!」

―これからがんばりたいことを教えてください。
「応用問題を得意にしたいです。特に国語をがんばりたいです。」
「理科の電気、乾電池の直列、並列つなぎ!人の体の筋肉の仕組み!」

―具体的すぎる気もしますけど。。また教えます!

【久保田学園の小学生指導】

中学生で学力上位の力の土台をつくるため、小学生では主に算数と国語(あと英語)を中心に指導を行っています(以下の図)。難しいことはさておき、平日の習いごと、週末のサッカー、野球を頑張っている小学生たちが塾に来ること、勉強することが、「楽しい!」「好き!」と思ってもらえるような指導を何よりも大切にしています。

    お問い合わせ内容

    お子さまのお名前

    フリガナ

    通学中の学校名

    学年

    メールアドレス

    保護者の方お子様

     

    メールアドレス再入力

    電話番号

    保護者の方お子様

     

    ご希望の日時やご不明点などをお書きください。

    今後、久保田学園からの
    ご案内メールをお送りしても
    よろしいでしょうか?

    プライバシーポリシーはこちら

    プライバシーポリシーに同意

    一覧へ
    ページのトップへ戻る