長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.1

夢野南教室、5月の取り組み

夢野南教室のHPをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は夢野南教室で5月に行いました補習授業についてご紹介します。
補習は「分からないところのサポート」ではなく、「自分でできるようにするためのサポート」です。本日はその一例をご紹介します。

中1の英単語特訓

今年から教科書が改訂され英単語量が増え、また覚える単語も難化しました。
中1初期、英単語を覚えることはとても大変な作業です。
「覚えるだけなんだから、できるまでやりなさい!」と言われるとストレスを感じ、お子様は英語嫌いになってしまいます。
「覚え方」「やり方」を指導し、「できそう!」という感覚を持ってもらうことがとても重要になります。
夢野南教室では水曜日に英単語を覚える英単語特訓を行い、効率的に英単語を覚え方を指導いたしました。
できるまで一緒にやらせてもらいます!

中3生の実力対策補習

中3は6月に実力テストと期末考査を控え、6月の1か月間が1学期の通知表を決めると言っても過言ではありません。
生徒の皆さんにアンケートを取り実力テストまでに不安な単元や分野を調査し、実力対策の補習を企画しました。

また、6月の中旬から期末考査対策の授業を行います。こちらの対策授業は体験でのご参加が可能です!

夏期講習の募集がスタートしました

7/22(木)より夏期講習もスタート致します。
夏期講習は一学期の復習&二学期の予習講座となっており
「一学期の内容の復習を完璧にしたい!」「二学期の内容を先に予習してライバルに差をつけたい!」とお考えの方には
是非ともオススメしたい内容となっております!暑い夏を久保田学園の熱い授業でもっと盛り上げてみてはいかがでしょうか!?
講師一同、皆様のご参加を心からお待ちしています。

↓↓夏期講習特設ページはこちら↓↓

↓↓体験授業はこちらから↓↓

↓↓夏期講習パンフレットなど、資料請求はこちら↓↓

一覧へ
ページのトップへ戻る