長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2021.4.16

習得主義!久保田学園の学習指導

久保田学園の習得主義とは?

新学期を迎え、久保田学園でも1学期の平常授業がスタートしました。今年は教科書も新しくなり、学習面で不安を抱いている方もいらっしゃるかと思います。「頑張って勉強しているけど、いまいち成績が上がらない。」「勉強のやり方が分からず、なかなかやる気が起こらない」そうしたお悩みをよく耳にします。

久保田学園は、お子様の指導時に「習得主義」という考え方を大切にしています。学校や塾の授業に参加するだけで、成績がよくなるわけではありません。また、たくさんの映像教材を見たからといって、成績がよくなるわけではありません。学んだ知識をきちんと理解し、自分のものに馴染ませることができて、初めて成績は向上します。

そのために久保田学園では塾の授業以外にも、塾の宿題の正しいやり方、やり直しの仕方、小テストの勉強の仕方など、きちんと自分でできるようになる指導を行い、お子様の学力が身についてきた実感をもってもらえるような指導をしております。

 

無料体験授業受付中です

新学期がスタートし、中学生の方は定期考査がございます。小学生の方は、高学年になると算数が難化し、不得意単元が出てきやすい時期に入ります。

お通いいただいているお子様達が、今年一年で大きな成長を感じられるよう、夢野南教室のスタッフ一同、精一杯指導して参ります。久保田学園をご検討の方は是非体験授業にお越しください。

一覧へ
ページのトップへ戻る