長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

夢野南教室からの新着情報・お知らせ

2020.8.1

【中1生】数学トレーニング教室開催!

いつも夢野南教室の記事をご覧頂きありがとうございます!
本日は中学1年生の「数学トレーニング教室」の様子をお伝えします!

まずは「1学期の反省」をする

1学期の振り返りをする上で、ポイントは大きく2つあります。
・期末考査に向けての取り組みについて
・塾で学習した内容について
「期末考査に向けての取り組み」については、答案が返却された直後にみんなで反省会を行い、2学期に向けて学習法を再確認しています。
そうなると次にやるべきことは、「塾で学習した内容について」定着を確認することです。

塾で1学期に学習したこと=2学期の学校考査範囲

塾で1学期に学習したことは、2学期の学校考査の範囲になります。
夏休みの間に塾での学習内容を復習しておくことで、2学期の考査に向けての準備が整っていきます。
先を見据えて行動することで、「確実に前回の自分を超える」ことを実践していきます。

苦手科目だからこそ「講師と一緒に歩む」

苦手科目ほど「教えて」と言いづらいものです。
「質問があったら持ってくるように」と言われても、持ってくることができないものです。
苦手科目を抱えているお子様は、とにかく自信を失っていることがほとんどです。自信を失っている子どもたちに、「質問しなさい」と言ってもそれは非常にハードルが高いことなのです。
久保田学園の講師はそこに入り込んでいきます。講師から声をかけるのです。
今日もしっかり2時間声をかけて、できないところは一緒に解決し、最後はテストに全問正解できるようになって、トレーニング教室を終えました。もし一日でそこまで到達できなかったなら、次も一緒にやっていきます。「できる感覚」を体験してもらうまで継続します。
本日はお子様それぞれに達成感を味わいながらお帰り頂けたのではないかと思っています。

苦手科目、抱えていませんか。
もしあれば、私たちにご相談ください。
きっとお役に立てると思います。

夏期講習もまだまだ受付中です!以下のバナーをクリック/タップしてお問い合わせください!

教室へ直接お電話頂ける場合は、以下のバナーをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る