• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

夢野南教室(小・中学部)

夢野南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2020.7.24

苦手を克服する夏!1学期内容のフォローもします!

いつも夢野南教室の記事をご覧頂きありがとうございます!
本日は「授業以外のフォロー体制」について書いていきます。
比較的時間が確保しやすい夏休みの期間だからこそ、「苦手を克服するチャンス」です
本日もフォローや補習を行っておりますので、その様子をご覧ください!

1学期で学習した内容に「不安」はありませんか?

期末考査の結果が続々と返却されてきており、納得いく点数を取れた科目もあれば、「ちょっと今回は失敗したな・・・」と思う科目もあるかと思います。
久保田学園はガンガン前に突き進んで学校の先取りを行うだけの塾ではありません。復習にもしっかり力を入れています。
「苦手を克服すること=自信をつけて、やる気アップ!」という繋がりを生み出すことが重要です。
本日もお子様のリクエストにお応えして、苦手科目の補習を行っています!

お子様それぞれに「不安」がある

お子様はそれぞれに勉強に関する不安を抱えています。科目も違えば単元も違います。
その不安を掴み、まずは一緒に取り組むことで、「自分にもできる」ということを実感して頂くことが非常に重要です。
「なるほど。この単元が苦手なら、いつも使ってる問題集の○ページ~○ページまでやっておくといいよ。」
「この部分が苦手なら、ワークをあと3回やろう!」
このようなことを継続していても、苦手は克服できません。自信がなくて不安でいっぱいの状態で量だけ増やしたところで、「理解できた気がする」という状態でストップしてしまう可能性が高いのです。

「一緒に」課題を乗り越える塾

久保田学園では、不安要素が強い部分についてはまず「一緒に取り組む」ということを実践しています。
どこまでの内容が理解できていて、どこから再度教えてあげるべきなのか、それらを講師が見極める必要があるからです。お子様の答案やノートを見ずに判断はできません。最もシンプルですが、それをコツコツ実践していくことが、成績向上への第一歩だと考えています。
また、苦手単元に取り組むお子様は、「数式を1行書く」「英単語を一語書く」ことにすら不安を持っています。手元までみてフォローすることで自信を育み、その自信を持って集団での授業に取り組んで頂くことで、一層学習効果は高まります。

不安なまま進まなければいけない塾。苦手があっても遠慮なく「助けて!」と言える塾。

私たち久保田学園の講師は、いつでもお子様を不安の渦から救出する体制を整えています!
この夏、久保田学園で私たちと一緒に、「不安」を「自信」に変えませんか?

夏期講習もまだまだ受付中です!
友人・きょうだい紹介キャンペーンも7月31日まで継続中です!
詳しくは以下のバナーをクリック/タップしてください!

久保田学園夢野南教室 フォローアップ


各種お問い合わせはコチラのバナーをクリック/タップしてください!

教室へ直接お電話の際はコチラをクリック/タップしてください!

一覧へ
ページのトップへ戻る