新着情報・お知らせ

本日はプレ入試!(兵庫県公立高校予想問題演習)

本日はプレ入試!

今日は兵庫県公立高校入試の予想問題演習を行っています!
入試本番と同じ順番で、一日で五科目(英数国理社)の予想問題に、本番通りの制限時間でチャレンジします。

五科目の試験を一日でこなすのは、想像以上に体力が必要なことです。しかし、実はこれに慣れていないまま試験当日を迎えてしまう受験生が多いのです。
だから久保田学園では常に本番と同じ、もしくは本番よりも厳しい負荷を体験しておくことが重要であると考えています。(もちろん、このような演習は中3の受験直前期だからできることで、中1~中2ではより超えやすい目標からチャレンジします。)

そしてこれらのトレーニングは高校受験のためだけにあるのではありません。
約2ヶ月後には高校の制服を着て、新たな学校に登校しているお子様がいらっしゃいます。
その姿を思い描き、高校生活で勉強も部活も遊びもうまくいってほしい、そんな思いで講師陣も臨んでおります。

プレ入試は一回きりではありません。まだまだ続きます。
プレ入試のたびにお子様と作戦会議をし、次の一週間でどんな取り組みをするのか決定していきます。

お子様と相談して決めるからこそ、厳しく向き合える。
厳しく向き合うからこそ、強くなる。

私たち夢野南教室のスタッフはそのような循環を目指しています。

中3生の保護者の皆様。お子様方は今日、ものすごく疲れてお帰りになると思います。
「頑張ったね」
とお声かけ頂ければ幸いです。

講師一同、まだまだ頑張れます!頑張ります!