新着情報・お知らせ

トップレベル高校合格を目指すなら久保田学園へ。

3月19日 公立高校の入試の結果発表がありました。

1、今年も兵庫区には久保田学園あり!

まずは今年の入試結果をご覧ください。

夢野南教室はおもに夢野中・湊翔楠中の生徒の皆さんが多数在籍しております。
昨年はこの地域に塾は増えましたが、これまでと同じように夢野中・湊翔楠中の上位高合格者の90%以上は久保田学園生です。

2、心は熱く頭はクールに、針の穴を通す入試対策フォロー

久保田学園は入試直前まで細かなフォローを行います。
各教科、取るべき問題は決まっています。それを取り切れたら、入試は合格します。
そこをどこの塾もなぜ対応しないのかはわかりませんが、入試に向けてのプロの対策は絶対に必要です。
当日は体調や緊張など不確定要素は当然ありますから、わかっている不安要素を1つずつ消していけば、合格可能性が高くなります。
入試対策のアンケートをご覧ください。

3、1.39の壁を破れ!生徒が自ら始めた兵庫高校合格同好会!

入試前の時期に生徒たちが、自習時間に集合し、自ら企画し、自ら運営しました。他の高校を受ける生徒も、どんどん加わり、大きな盛り上がりを見せました。
これに関しては講師からは何の指示もしていません。子どもたちが自分で作りました。
私たちは、子どもたちが自分で考えられるように、心の余裕をつくり、課題意識を持たせ、考えさせることは常々意識しています。
お互いに切磋琢磨し、自分の弱点を見つめ、努力した生徒たちは短期間で大きく得点を伸ばしました。

お子様の勉強にとって大事なものは何でしょうか。良い教材・新しいICT教材・最新の設備・・・これらはお子様の学習にとっては、大事な要素です。

しかし、本当に大事なものは何か?
それは生徒のやる気を育て、自ら学ぶように指導すること、目標に向かって周りの環境を上手に利用すること。
こういった教育の本質が達成できたとき、お子様の力が伸び始めます。
これからも久保田学園は『自立』という永遠のテーマを追求してまいります。

ご興味がある方はぜひ、教室にお電話ください。