• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西神南教室(小・中学部)

西神南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2020.7.31

【中2】1学期期末テスト結果報告

最近本当に暑くなりました。

汗をかいて塾に来る子どもたちや、送り迎えに来てくださる保護者の方々を見ていて、私たちももっと頑張らないとと元気をもらっています。

 

さて、本日は中2の1学期期末テスト結果について、報告いたします。

・塾生の5科目平均が約410点!

・塾生の9割が前回定期考査より5計得点アップ!

・そのうち7割の生徒が40点以上アップ!

でした。

 

コロナウイルスによって数か月にわたる休校という未曽有の事態もありましたが、学びの歩を緩めず、子どもたちはよくがんばったと思います。

なによりも、先の見えない不安の中で塾をお辞めにならず、お子様を信じて塾に通わせていただいた保護者の皆様に感謝しております。

 

数学、国語、社会などはそれぞれの科目で学年1位を取った子もいます。しかし、思うように結果が出なかった子もいます。

この子たちも、今それぞれ自分の中で悩み、打破していくための過程にあります。次は結果に残せるよう、子どもたちのプロセスを見直していきます。

これからも、久保田学園らしく、手厚く子どもたちを指導していきます。

↑久保田学園伝統の「裏紙アンケート」です

 

一覧へ
ページのトップへ戻る