新着情報・お知らせ

久保田生、中間考査大奮闘!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学1年生にとっては初めての中間考査で、久保田学園生が大奮闘!
生徒の皆さんはベストを尽くして学習に励んでいました。その健闘ぶりの一部をご覧ください!

中1

・英語の塾生平均は、なんと97.1点!!
・5割の久保田生の5計が、学校上位30%内に!
・なんと7割の生徒が、5計400点越え!!塾生の86%が5計380点越え!

「塾で学ぶ」とは?

久保田学園は先日お伝えした考査対策はもちろん、結果だけではなくそのプロセスを重要視しているため、考査後のフォローまできっちり行います。
勿論、結果が上手く出ないときもあります。だからこそ、そこから何を学び、次にどう生かすか。そのプロセスの積み重ねが、成長です。

しかし、講師が主導になって学習計画を立てるわけではありません。
①結果分析、②原因分析、③改善策、④次回目標。
生徒が自ら取り組むからこそ真の意味があります。

生徒は集団内で競い、磨き、鍛錬し、
講師は集団に大きく指導し、引っ張り、生徒個々に細やかにも指導する。

これが久保田学園の指導の「あり方」です。
ここに「塾で学ぶ」意義があります。

夏期講習募集まだまだ受付中!!

中間考査の久保田学園生の努力をご報告させていただきましたが、「成長」する久保田学園生と一緒に頑張ってみませんか?
ただいま、小学4年生から中学3年生まで、夏期講習をまだまだ受け付けております。各学年、3~4つのコースに分かれており、1つからでもご受講できます。夏休みだからこそ頑張る久保田学園へ、ぜひ一度お越しください。また、西神南教室は定員の学年もございますが、各学年西神中央教室での受講を希望される方も増えております。
夏期講習をお考えの方は、「1日無料体験」もご用意しております。ぜひご検討下さい。

<K.I.>