長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2022.11.20

通っているお子様の声 第2弾(小学生)

先日は小学校を経た中学生のお子様の声をご紹介しましたが、今回は小学生のお子様の声を紹介します。

久保田学園では、小学生には「わかる」「できる」体験を通して、学習自体に楽しさを感じてもらうこと、そして次学年、中学生になって活躍できる土台を作ることを目指しています。

今回、お子様が楽しく通えているか身についた実感があるかが重要ではないかと考え、小6の皆さんにお取りしたアンケートを見直してみました。ご覧ください。

アンケートからは、お子様の声や困っていることを踏まえて講師が指導し、楽しく、身についた実感を得ていただいていると感じます。

また、授業では勉強の内容だけではなく、中学校に進学してどんなことに困るか?や、今からできる身近な解決法などを毎回ご紹介しています。

勉強を教えるだけでなく、これらを通してお子様自身が「いかに取り組むか?」を教え、出来るように育んでいくことで、自ら学び、解決できるお子様へと成長することを目指しています。

最後に1つご紹介。久保田学園では「教育」という言葉を、「教」と「育」に分けて指導しております。
教・・・大人が教えないとわからない内容を教えること。知識・やり方・考え方などを教える。
育・・・やる気・行動・習慣・考え方などを育むこと。お子様が自分のものにできるようサポートすること。

目指すものはお子様の成長です。この教と育をバランスよく指導することで、お子様は成長していきます。
久保田学園は、成長を願う保護者・成長したいと思うお子様をお待ちしております。

これから年末、3学期にかけては新年度に向けて、教・育の両面で準備を進めていきます。これらを、冬期講習では楽しくかつ身につくよう、指導してまいります。

冬期講習をご希望の方は以下よりお問い合わせください。(小3~中3まで実施いたします。)

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る