長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.11.14

【小6】在籍生の声

小6クラスでアンケートを実施

現在の小学6年生も気がつけば後数ヶ月で中学生。これまでの振り返りも兼ねて

小6クラスでアンケートを実施しました。本日は在籍生の生の声をお伝えします。

久保田学園のいいところ

以下アンケートより抜粋

・質問しやすい!

・授業の合間に楽しいことを言ってくれる!

・先生たちがみんな優しい

・楽しく、面白く、わかりやすく授業をしてくれる

・元気づけてくれる

久保田学園では大手予備校のように大人数に対する一方通行的な授業は行っておりません。お子様の興味を引き、手元を見ながらお子様の考えを聞きながら授業を進めていきます。ときには学校のことで疲れが見えることもあります。そんなときには相談に乗ったり、笑える話をしたりすることもあります。そうやって日々変化するお子様の状況に合わせて双方向的な授業を行っております。

久保田学園で学んだ役立っているところ

以下アンケートより抜粋

・学校より少し先をやっているからテストで高得点が取りやすい

・ノートに間違え直しをするようになって学校のテストや授業が楽になった

・計算のスピード、読解のスピードが上がって見直しの時間が増えた

・ノートのとり方・まとめ方・直しの仕方

お子様の生活の中心は学校だと思います。塾の中で学んだことが学校で活かせると、指導者としてこれほど嬉しいことはありません。今回実施したアンケートでも、塾の中だけでなく、学校で上手くいったというお声を多くいただきました。少しずつ成功体験を通し、学校って楽しい!塾で学んだことが使える!と思ってもらえると、お子様は更に前向きに学習に取り組んでくれるようになります。これが中学以降の成績アップにつながっていきます。

冬期講習受付中!

久保田学園では上記のように成功体験を通じて自立を促す授業を行っております。もし今お子様が「全然やる気にならない」「言っても聞かない」という状況であれば、久保田学園の授業を体験してみませんか?自ら進んで学習する姿勢を身につけるお手伝いをさせていただきます。ぜひ以下のバナーをクリックしていただき、資料請求していただければと思います。

一覧へ
ページのトップへ戻る