長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.9.3

夏は基本の徹底!確認テストで出来る実感!

生徒:「こんにちは!」
講師:「今日塾(授業)ないけどどうしたん?」
生徒:「再テスト受けに来てん!!」
講師:「再テストか!すごいやん!!」

久保田学園に来るとこんな会話が繰り広げられることが良くあります。
今回は久保田学園の学力をつける基本システムのひとつ「確認テスト」をご紹介していきます。

お子様の定着(テスト結果)はタイムリーにわかります。

以下は確認テストのイメージです。

冒頭の会話は、自ら再テストを受けに来てくれた生徒に対しての講師の声かけでした。
合格できなかったテストは再度合格するまで受けてもらい、未定着の部分を少しでも早く解決することで、お子様の学習効率が向上します。

前向きに取り組める理由があります。

前向きに取り組める理由は大きく3つあります。

・日々の確認テストが入試や次学年につながり、意義があると生徒が納得していること。
・易しすぎず、難しすぎない。授業をきちんと理解していればちょうど超えられるレベルに課題が設定されていること。
・取り組む姿勢や行動が、教室に来ると認められ、受け容れられていると生徒が実感できること。

この3つを常に心がけ、実現できるよう、講師一同、日々精進しています。


↑熱意をもって意義や取り組み方を伝える塔筋教室長

2学期体験授業を受け付けています。

コロナ禍の中、学習の形態も多様化していますが、私たちの指導はシンプルです。お子様が自ら前向きに学び、課題を乗り越えられるよう指導しサポートします。
2学期の指導は9/2(木)~スタート。久保田学園に興味がある方はぜひ一度体験ください。

中3日曜特訓募集開始

受験生の皆さんには、大事な2学期を充実したものにしてほしいと思っています。そのためにぜひ久保田学園のTOPレベル指導を利用し、入試に向けての学習を加速させていきましょう!

 

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る