長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

西神中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.6.10

考査の反省を活かす。中1考査&小学生の英語の取り組み

考査の反省を活かす。

以前の記事でもお伝えしたように、中1生は中学生活すべてが初めてで、考査への実感が持ちにくい学年です。
大事なことは今うまくいっていることだけでなく、前向きに取り組んだ結果、失敗した部分も見つめ、次の行動を変えていくこと。
期末考査に向けて、正しい反省をすることは、今最も大切。考査がなかった平野中などの中学は、塾で模擬中間考査を実施しました。そして、生徒の皆さんに振り返りアンケートを書いてもらい、次失敗しないための学びを忘れないようにしております。

自分のことを素直に理解しており、期末に向けて何をすべきかが整理できたようです。

小学生 英語道場も実施中!

土曜日にたくさんの小学生が英語道場に参加してくれました。発音通りスペルを書くことは小学生にとっては難しいこと。フォニックスを使って発音しながら覚えることで、それを乗り越えてくれました。アンケートでは、

英語の単語は苦手だったけど、小一時間で、たくさんの単語を覚えられた!
英語をまず読めるように、そして書けるようになった。次はもっと覚えたい!

など、参加した全員が、前向きな声を書いてくださいました。

夏期講習受け付け中!

半端にやらないからこそ乗り越えたときの喜びは大きく、長期のやる気につながります。
久保田学園は、お子様に「ホンモノの達成感」を感じてもらえるよう、夏の準備をしております。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る