• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

西神中央教室(小・中学部)

西神中央教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2020.1.23

新小5・6 新中1・中3保護者会を実施しました。

1、在籍生の保護者会を実施しています。

保護者の皆様あっての塾でもあります。
信頼して通わせてくださっていることに、
感謝の思いを伝えながら、
・新年度の体制
・最新教育情報
・子どもの勉強への関わり方
などをご説明させていただきました。

保護者会後のアンケートでは、
「受験学年の見通しが立ち、安心しました。」(新中3)
「中学校入学に向けて、子どもの変化への対応がよくわかりました」(新中1)
「教育改革をしっかり分析し、指導へ反映させる姿勢がよく伝わりました。親としてかなり安心しました。」(小学生)

といったお声をいただきました。

2、本音で保護者と接する。

保護者の皆様は、生徒の皆さんだけでなく、講師にとっても力強い味方です。
私たちの気づかないことを気づかせてくれる、そんな存在だと考えています。

だからこそ、私たちはお子様を第一に尊重し、またご家庭には正直に、誠心誠意接することを心掛けています。

保護者会のアンケートには、お子さまの成績、当塾の指導について、ご不安、ご要望をしっかり書いていただきます。時に厳しいご意見もいただきます。至らぬ時もあります。そういったご意見をきちんと受け止めて、変えられるところは変えて、講師も成長してまいります。

3、生徒の指導に活かす

子は親の宝である。その大切なお子様をお預かりすることの責任の重さを常に意識し、お子さまと日々の指導を通して向き合える、そんな教室を講師一同目指しております。
入塾説明会も週末に行っています。ぜひ西神中央教室に、お気軽にお越しください。

資料請求 入塾説明会 2020時間割と費用

一覧へ
ページのトップへ戻る