Topics

「中学1年生 がんばりの声」

<中学1年生 西神中央教室 期末考査結果報告>

中学1年生にとっては人生初めての期末考査。
普段の授業に加えて、定期考査対策では、各中学校の日程・出題範囲・傾向に合わせ、5教科+実技教科の指導を行いました。
以下は一部の中学校ではありますが、久保田生の期末考査の結果をご覧ください。


西神中央教室の中学1年生が期末考査で頑張りを見せてくれました。

自立を目指して

久保田学園の指導は、結果だけにこだわりません。特に思ったような得点が取れなかった科目は、うまくいかなかった結果は次回に良い結果が出せるように、今回の取り組みの気づきを残し、反省を行うことが大切だと考えています。お子様たちは、その気づきや反省を、考査振り返りシートに書いています。シートとお子様の実際の答案用紙をもとに、課題を発見し、個々にあった学習法を具体的に提案していきます。そのやりとりを繰り返す中で、お子様は自分にぴったり合った学習スタイルを身につけることができます。
お子様が学習を通して自立できるよう、講師一同全力でサポートしていきます。

生徒のみなさんの生の声を御覧ください!

<西神中央教室 中学1年生>
中学1年生のみなさんに、1学期の振り返りとして授業内で記入していただいたアンケートをご紹介します。初めての定期考査や部活動で大変だったお子様たちでしたが、久保田学園での学習にも精一杯取り組めました。
このアンケートをご覧いただければ、この1学期お子様とともに、講師一同取り組んできたことがどのようにお子様に伝わり、身についたかがわかるのではないでしょうか。

①1学期、久保田学園の指導でどんなところが良かったですか。


お子様たちが学習面での楽しさを感じてもらえたり、授業がわかり成績を残してくれることはもちろんですが、お子様たちが感じ取ってくれているように、何より学習を通して、何か他に生きて行く中で必要な力を身につけてもらえることが、講師一同の願いでもあります。

ここから当塾では夏期講習が始まります。お子様たちとともに講師一同熱い夏を過ごしていきます。まだ夏期講習のお申込みは可能です。ぜひ、この機会をご利用いただき、久保田学園の授業を体感して下さい。