• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

長田教室(長田・兵庫高校専門)

長田教室(長田・兵庫高校専門)からの新着情報・お知らせ

2016.7.19

予想問題的中!期末考査の結果報告!

6/20(月)~7/6(水)で期末考査対策授業を実施しました。
「予想問題の的中」を喜ぶ声が多かったことが印象的でしたが、的中するのは当然のこと。
「テストに出る=入試でも重要な内容」であることを念頭に置いて、指導しています。
まずは生徒の皆さんの感想をご覧ください!
やってよかった!!!
「テストを見た瞬間に、対策授業でやったのと同じ問題があって テンションが上がった!」
「英語でひたすら暗記するのは辛かったけど、 テスト中にスラスラ思い出せて、やってよかったと思った」
中間考査の反省が活かせた!!!
「苦手だった数学で校内偏差値が10上がった!」
「中間考査は散々だったので、 久保田の先生の言うとおりにがんばったら順位が100位近く上がった!」
対策の実施内容です
・学年、学校、文理別で期末考査対策授業を実施しました。
・中間対策と同じく英数だけでなく、生徒からの要望が多い古文や理科基礎などの授業も実施しました。
・テスト範囲の解説や予想問題で、テストに出やすい問題の確認とその解法や学習法を徹底的に「できるようになるまで」やりました。
学校の教材を用いて対策授業を行うので、当然、授業内で扱った問題の中から必ずテストに出題されることになります。
学校で習った時には消化不良だった、そんなところも「スッキリ」できて、身につきます。
これが、学校の教材を使っての対策授業をする、久保田学園の強みです。
中間考査の反省が活きた、期末考査でした。
高1生は中間テストの反省を活かして、高2生は自分の優先科目から期末の目標を立てて、それを実行してもらいました。
テストの予想問題の的中を喜ぶ声が多かったのですが、「テストに出る=入試でも重要な内容」であることを強調してきました。
今回のテストの結果だけでなく、今後の学習の指針も示せたのではないかと思います。
こんな方に、久保田学園はおすすめです。
「普段は部活が忙しくて勉強できない」
「高校の勉強のやり方が分からない」
「勉強しているつもりでも結果が出ない」
など、定期考査や高校の勉強で悩んでいる方は、久保田学園の平常授業や対策授業を体験してみてください。
ぜひ2週間(四回)体験制度をご利用ください
定期考査2週間前から対策授業を行っています。
2週間(四回)体験制度と併せてご利用いただけます。
体験期間中でも塾生と同じように、講師への質問や自習室をご利用いただけます。
いよいよ夏期講習です!
7/21(木)から高2、22(金)から高1の夏期講習スタート。
高2は大学入試に向けての本格的な準備、高1はますます難しくなる2学期内容に向けて授業を行います。
夏期講習を体験することも可能です。
ぜひこの機会に、久保田学園を体験してみてください!
体験お申込み体験お申込みお問い合わせお問い合わせ

一覧へ
ページのトップへ戻る