• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

湊川教室(御影・夢野台高校高1専門)

湊川教室(御影・夢野台高校高1専門)からの新着情報・お知らせ

2021.1.18

大学入学共通テストの結果は?

受験生の皆様、大学入学共通テストの受験お疲れ様でした。何よりこのコロナ禍の中で塾生が無事受験できたことをまず嬉しく思います。

講師一同で問題も分析しています。ニュースで報道されていたように、英語は難易度が上がり、特にリスニングの難易度が大幅に上がったように思います。一方、理科社会では難易度が下がっている科目もあります。

大手予備校の速報にもあったように、総合的には例年並か若干低い平均点になるのではないかと予想しております。

久保田学園では毎年のこの時期にガイダンスを行い、得点を回収し、リサーチを行い進路指導を行います。しかし今年は新型コロナ感染防止の意味合いから集団でのガイダンス開催を見送っております。

そこで、上記のようなシートで点数や希望進路をヒアリングし、進路指導を行う予定です。いよいよ受験生の志望校が決まります。全力でサポートし、春にはみんなの笑った顔を見たいと思います。

一覧へ
ページのトップへ戻る