新着情報・お知らせ

新年明けましておめでとうございます

ラストスパート

湊川教室は、年始は1月2日から高校3年生を中心に、授業・自習と活気に溢れております。
高3生はセンター試験まで2週間を切りました。
自習室の雰囲気も、年が明けてより一層緊張感が増したように感じます。
いよいよラストスパートに入りますが、入試が終わるまで無理をして体調を崩すことのないよう頑張って欲しいです。
また、毎年のことではありますが、この時期に高3生が一分一秒惜しんで勉強する姿は、1・2年生にとっても良い刺激になっております。年始から部活や学校行事で忙しい様子ですが、部活帰りに友人や先輩・後輩と一緒に湊川教室に足を運んでくれております。
3学期の定期考査や模試に向けて着々と準備が進んでいるのではないでしょうか。

猪突猛進

亥年ということで、「猪突猛進」という言葉もよく耳にしますが、本来はネガティブな意味で用いられる四字熟語のようです。(深く考えない、周りを見ない、など)
しかしながら、若者にしかない行動力や実行力を目標達成の為に使わないのは非常に勿体無いことではないでしょうか。大学入試や就職で成功していった先輩方の多くは、失敗を恐れずに目標に向かって「猪突猛進」していたように思います。

2019年もスタッフ一丸となり、目標に向かって猪突猛進で頑張る生徒達のサポートをして参ります。今年もよろしくお願いします。