• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

湊川教室(御影・夢野台高校高1専門)

湊川教室(御影・夢野台高校高1専門)からの新着情報・お知らせ

2016.3.15

卒塾旅行は“戦友”と!

3月12日に国公立大学の後期試験も終わり、
大学入試も結果を待つばかりとなりました。
翌日の3月13日、久保田学園高校部を巣立っていく生徒の皆さんと
高校部のスタッフが、 最後の思い出作りに、一泊の卒塾旅行に行きました。
「長い戦いが終わった!」
溢れる笑顔から、解放感に浸る生徒たちの気持ちが伝わってきました。

出発の様子
20160315_MG_RYOKO.JPG
高校入試を一緒に頑張った小中学部の先生も一緒に!

短い旅行ではありますが…
バーベキューや遊園地(雨でしたが…)、アウトレットでのお買い物など、
仲間との楽しい時間を満喫しました。

学校の修学旅行や、家族旅行とはまた違った楽しさがありました。

それは濃密な受験勉強の時間を、共に過ごした仲間との旅行だから。

「めいっっぱい、楽しめ!」
「思う存分、解放感に浸っていいぞ!」

受験勉強を通じて成長した彼らが、旅行をいきいきと楽しむ姿は、
見守る我々スタッフにとっても、感慨深いものがありました。

大学へ行ってからも。
「大学合格」。
それはひとつの通過地点であり、ゴールではありません。

でも、受験勉強を通じて、久保田学園で学んだことが
きっとこれからも必ず役に立つと信じています。

卒塾された皆さんが、待望の充実した大学生活を楽しみ、
立派な社会人へと成長して行かれるのを
スタッフ一同とても楽しみにしています。

卒塾されても、就職や留学など、
進路の相談や報告に来てくれる卒塾生がたくさんいるのも久保田学園ならでは。

卒塾されても、ぜひ教室に元気な顔を見せに来てくださいね!
これから先も、ずっと応援していますよ!

一覧へ
ページのトップへ戻る