• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞多聞教室(小・中学部)

舞多聞教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2025.6.14

【小学生】理社の勉強にも意欲的に!

授業日以外も久保田学園をフル活用!

久保田学園では、授業のない日でも自習や質問対応が可能です。
平日はもちろん、日曜日も12時~18時に教室を開放し、お子様の自立学習を全力でサポートしています。

今回は、授業日以外の塾の活用法についてご紹介します。


【小学生】理科・社会の自学自習をサポート

小学生の理科・社会の学習には、久保田学園の講師が制作した授業動画を活用できます。
塾に来て動画を視聴すれば、学校の予習を効率よく進めることが可能です。

❶ 授業動画で学習内容をインプット

❷ ワーク演習で知識を定着

❸ 分からない問題はいつでも質問OK

❹ 確認テストで習得状況をチェック

特に理科の問題は、正確な理解が求められます。
疑問点はその場で質問し、しっかり解消しましょう。


久保田学園では、授業日以外も学びのチャンスがたくさんあります。
積極的に塾を活用し、学力アップを目指しましょう!

 

※学習進捗管理シート…継続して取り組めるようにしっかり学習の記録を残します。
サインが全部うまるとレアなインプットくん消しゴムがもらえるかも…

小学生段階から学習習慣と正しい学習法を身につけておくことで中学以降の成績の伸びにつながります。
理社は希望者の方が対象になりますが、小学6年生を中心に取り組むお子様が増えてきました。
今後も継続して取り組み、よい結果につながるよう、私たちも精一杯サポートしたいと思います。

もうすぐ夏期講習の募集が始まります

今年は夏期講習のスタートまでに「特別無料体験授業」が受講いただけます。
詳細はこちら↓↓

講習の前に是非教室の雰囲気などを見ていただいてからお申込みください。
講師一同お待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る