• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞多聞教室(小・中学部)

舞多聞教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2024.3.25

【躍進!!】舞多聞教室の入試報告

祝!合格おめでとう!

桜の花が開花の準備を始め、新しい生活が始まるこの季節。
舞多聞教室の生徒達も公立高校入試を終え、先日合格発表を迎えました。
今年も上位高校の倍率は高く、競争率の高い受験となりました。
そんな中でも在籍生全員が第一志望校で合格できたこと、心より嬉しく思います。

全員第一志望校で合格できた秘訣!

久保田学園ではお子様が上位高校へ進学できる指導体制を用意しております。
それは授業や宿題などのカリキュラムだけではありません。

集団指導でありながらも、お子様一人ひとりへの手厚いサポートには自信があります。
受験の後半戦は、お子様一人ひとりクリアしなければならない課題は変わります。
久保田学園では、お子様との定期的な生徒面談を通して、その課題を克服できるように、
目標設定や学習法の指導を行いました。
また、中学三年生専用の自習室を開放し、授業日以外での質問対応にも力を入れ、お子様一人ひとりが課題をクリアできるようサポートしました。
その結果、中学3年生の春から冬の模試にかけて、在籍生の模試5科目の平均偏差値は1年間で4.1ポイントもアップ!!
お子様全員の第一志望校合格につなったのだと感じています。

受験勉強を通して、人間力を…

受験の経験を通して、自分の成長や人生の糧にできるかが大切です。この一年で舞多聞生は精神的にも大きく成長しました。努力したからこそ得られる自信、失敗やうまくいかない時でも失敗から学び次にいかすこと、継続することの大切さ、同じ目標を持つ友人達と支えあい切磋琢磨すること。多くを学び、走りぬいた1年。この1年で得た経験や学びを次のステージでも忘れずにいてほしいと思います。

新年度が始まりました
久保田学園、そして舞多聞教室では、今年度もお預かりする生徒達が志望校合格や成績向上のみならず、人間力向上を目指して指導してまいります。

一覧へ
ページのトップへ戻る