長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞多聞教室からの新着情報・お知らせ

2022.6.27

久保田学園に来て成績が急上昇した生徒を紹介!

こんにちは。

久保田学園舞多聞教室です!

今回は中間考査で成績急上昇した生徒の紹介です。

 

30%台だった成績が学年4%に!

 

本多聞中学3年生野球部のI君です。

得意の英語だけでなく、数学以外はすべて学年10%以内に。

特に社会は98点で学年1%!

合計得点は学校で4%なので学年10位以内に入りました!

 

そんな彼に今回は成績急上昇までの努力を聞いてみました!

 

Q:こんなに得点が上がったが秘訣は何ですか?

A:塾の自習室で勉強する時間をかなり増やしました。

また理科や社会は塾で与えられた教材を隅々まで完璧にしました。

 

Q:テストに向けてスイッチが入る瞬間はありましたか?

A:志望校を明確に決めて目標を立てられたことが大きかったと思います。

そして塾の授業で、先生に久保田全員で合計450点を目指そうと言われた時に完全にスイッチが入りました。

 

Q:久保田のテスト対策は良かったですか??

A:久保田は覚え方や勉強のやり方まで教えてくれます。

塾に行って勉強するのが苦ではなくなりました。

テスト対策では、自分たちが弱い所をあぶり出し、困っている所も含めてできるようになるまで柔軟に対応してくれます。

こんなに成績が上がったので勉強意欲は増しました!これからも頑張ります!

 

↑ 中間考査前の対策授業の様子です ↑

 

彼の他にも、苦手科目の国語で学年3%を取った生徒や、前のテストから40点近く点を上げ社会で96点を取った生徒…

一人ひとりの努力をすべて紹介することはできませんが、本当に前向きに取り組んでくれた結果だと思います。

 

全生徒が前向きに学習できるように、無理強いはしない。

自分から勉強しようと思える環境がここにはあります。

 

2022年度夏期講習の受付がスタート!

先日より、2022年度夏期講習の受付がスタートしました。
夏期講習の詳細については、以下のバナーより夏期講習特設ページへアクセスしてください。

まずはお問い合わせください!

夏期講習の受講を悩まれている方は、実力診断テスト以外にも、体験授業をご受講いただくこともできます。
お子様にとってどのような講座がいいのかなどについては、テストや体験授業を受けられてから決めていただくこともできます。
まずは教室までお気軽にお問い合わせください。

この2022年の久保田学園の夏期講習が、お子様の飛躍につながるキッカケになるよう、スタッフ一同準備を進めてまいります。
ぜひご受講をご検討ください。

 

↓夏期講習の資料はこちらからご請求ください↓

↓教室へのお電話はこちらから↓

一覧へ
ページのトップへ戻る