長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2022.5.30

2022夏期講習、受付開始!

久保田学園舞子霞ヶ丘教室の記事を御覧いただき、誠にありがとうございます。

先日より、2022年度夏期講習の受付がスタートしました。
夏期講習の詳細については、以下のバナーより夏期講習特設ページへアクセスしてください。

なぜ夏期講習が必要か?

夏と言えば、夏期講習。夏期講習をやっていない塾はないほど、塾での夏期講習は一般的です。
そもそも、なぜ夏期講習が必要なのでしょうか。

それはズバリ、
振り返っての学習=復習 に時間を使える
からです。

学校がある期間だと、もちろん学校の授業がありますから、教科書は進んでいきます。
久保田学園では、塾の授業→学校の授業→塾のテスト対策というスパイラル学習を目指すべく、学校がある期間は、学校より少し先の内容を指導しています。
ですので、授業内容としては教科書を進めていく形になっていきますので、授業内で復習を行う機会が少なくなります(復習については、宿題や確認テストで行っています)。

一方、夏休みは学校の授業がなくなり、学習に充てる時間は存分にあります。
その時間を使って、今まで習った単元のさらなるレベルアップを行うことができるのが、『夏期講習』なのです。

なお、すべての学年で復習と2学期の先取りのコースがあります。
このように復習と先取りの両方を欲張ることが、トップ高合格の基礎力を身につけることにつながります。

2022年春の教室単独実績がこちら!

お子様の実力、測ってみませんか?

久保田学園では、講習の受講前に『実力診断テスト』を受験していただきます。
これは入塾テストではなく、お子様の現在の学力を測るためのテストです(受験料は無料)

このテストを用いて、どこの単元ができていて、どこの単元ができないないのかを見させていただき、受験者全員に個別学習アドバイスを行わせていただきます(無料)

特に小学生の方は、学校の定期考査がない分、学力を測る機会がそう多くありません。
夏期講習を検討される前に、この『実力診断テスト』のみをご受験いただくこともできますので、ぜひともご利用ください。

まずはお問い合わせください!

夏期講習の受講を悩まれている方は、実力診断テスト以外にも、体験授業をご受講いただくこともできます。
お子様にとってどのような講座がいいのかなどについては、テストや体験授業を受けられてから決めていただくこともできます。
まずは教室までお気軽にお問い合わせください。

この2022年の久保田学園の夏期講習が、お子様の飛躍につながるキッカケになるよう、スタッフ一同準備を進めてまいります。
ぜひご受講をご検討ください。

↓夏期講習の資料はこちらからご請求ください↓

↓教室へのお問い合わせはこちらから↓
久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ

一覧へ
ページのトップへ戻る