• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2021.5.10

【中学生】1学期のスタートダッシュ、模擬中間考査対策スタート!

模擬中間考査とは?

当塾のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今回は中学生の「模擬中間考査対策」についてのご紹介とご体験のご案内をさせていただきます。
模擬中間考査とは、久保田学園で独自に作成した模擬試験です。

舞子霞ヶ丘教室の生徒の皆さんがお通いのほとんどの中学校で1学期の中間考査が行われないため、
期末考査に向けた練習という位置づけで実施しております。

久保田学園の定期考査対策、一体どんなことを行っているのかを簡単にご紹介いたします。

①学校の授業の定着確認

当塾の定期考査対策用の小テストなどを用いて、まずは学校の授業内容がどれぐらい定着しているか、内容に苦手を抱えているお子様はどれくらいいらっしゃるのかを確認しております。

教科・内容・お子様ごとに定着度合いは異なってきますので、もちろん取り組むべき内容も異なってまいります。
テストを用いることでお子様一人ひとりの定着状況を可視化し、お子様ごとに適切な指導を行うための大切なステップになっております。

②全体的に定着が良くないところは再インプット授業!

学校で授業を受けてからかなりの時間が経過している、単元の難易度が高いなどの理由で全体的に定着度合いがよくない場合もございます。
その際は地域の学校のテストを熟知した講師がインプット授業を実施いたします。

定期テストの勉強となると「アウトプット」に重きを置きがちですが、それでは定期テストのための勉強にしかなりません
久保田学園では定期テストを通して「実力」を鍛えることに重きを置いております。

③最後の仕上げ、演習&解説!

再度インプットした知識をしっかり定着させるため、さまざまな角度からの問題を使用して満遍なく演習を行います。

そしてそこに学校ごとの特徴をアクセントとして取り入れ、久保田学園生は学校の定期テストで大活躍しているのです。
地域密着の久保田学園ならではの定期考査対策はこうして実施しております。
*日程等の詳細は下部日程をご確認ください。

中学3年生は実力考査対策!!

中学3年生の方は6月実力考査に向けた「実力考査対策」を実施いたします。
中3生ともなると、内申点獲得のためには定期テストだけではなく、実力考査でも高得点をとる必要がございます。
久保田学園での実力考査対策を通して自分の苦手を発見し、普段の学習へ還元していくこともできます。

定期考査対策・実力考査対策のいずれも体験可能!!

中1・2生の方は模擬中間考査対策と模擬中間考査を、
中3生の方は実力考査対策を2回まで無料でご体験いただけます!

以下が各学年のご体験いただけるお日にちの一覧になっておりますのでご確認ください。
中1:5/11(火)・5/14(金)・5/18(火)のいずれか2日+5/23(日)の模擬中間考査
中2:5/12(水)・5/15(土)・5/19(水)のいずれか2日+5/23(日)の模擬中間考査
中3(歌敷山中学):5/17(月)・5/20(木)・5/24(月)・5/27(木)の実力考査対策のいずれか2日
中3(星陵台中学):5/20(木)・5/24(月)・5/27(木)・5/31(月)の実力考査対策のいずれか2日

学校の学習でお困りの方や今後の学習にご不安をお持ちの方はもちろん、
トップ高を目指す集団の中で切磋琢磨していきたいと思われている方など、
皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

歌敷山・星陵台中学にお通いで、トップレベル高校を目指すなら是非久保田学園へ!!

久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ

 

 

一覧へ
ページのトップへ戻る