長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2020.11.21

考査対策で身につけてほしいこととは?

久保田学園舞子霞ヶ丘教室のHPをご覧いただきありがとうございます。
この3連休は、近隣の星陵台中・垂水中の期末考査直前であり、たくさんの久保田学園生が塾を利用しています。
(もちろん手洗い・うがい、マスクの着用などの感染対策を万全に行っております)

期末考査に向けた対策授業!

久保田学園では、テスト2週間前から対策授業を行います。
範囲の学習はもちろんのこと、効率のよい学習法など、「自分でできる」ことを増やすための指導を行っています。

《考査対策授業の様子》

テスト対策だけでは終わらない指導

もちろん学校のテストは非常に重要なので、上に書きました通り対策授業も重要です。
ですが、授業だけでお子様の成績は伸びません。
学習法指導はもちろんのこと、どの科目に力を入れるかの優先順や、お子様の目標点数に応じて、どのレベルまで習得するべきかなど、集団指導を行いながら、お子様一人ひとりの成績に向けてアプローチしていきます。

学校のテストを通して身につけてほしいこと

学校のテストはテスト範囲があり、その中から出題される問題がほとんどです。
また、高校入試も学校の教科書が範囲であり、出題される問題は教科書範囲を超えることはできません。
ただ、お子様はこの先 “VUCA”と呼ばれる、社会が大きく変化していく時代を生きていきます。
そんな中で久保田学園での生活を通して、柔軟に、そしてしなやかに物事を捉えられ、頑張るチカラ、目標を設定するチカラ、何より自分自身を見つけるチカラを身につけてほしいと我々は考えています。

久保田学園を体験できる冬期講習!

2020年度の冬期講習がまもなく始まります。
今年度は12月に5回(前期)、1月に5回(後期)と2期準備しております。
お子様のご予定に合わせてご受講いただけますので、
歌敷山・星陵台地区にお住まいで、この冬を飛躍の刻としたい方は、
まずは舞子霞ヶ丘教室へお気軽にお問い合わせください!

一覧へ
ページのトップへ戻る