長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

舞子霞ヶ丘教室からの新着情報・お知らせ

2020.10.15

「ギャップ」

小学生から塾は必要ですか?

小学生のお子様を持つ保護者の方とお話していると、よく「小学生から塾は必要ですか?」というご相談をお受けします。
「中学生からでも間に合う」「学校の勉強で十分」という意見もよく聞かれますが、当塾のお答えとしてはズバリ、必要です。
では、なぜ当塾は小学生からの通塾をお勧めするのでしょうか。

学習習慣は一朝一夕には身につかない

中学生になると部活や多忙な学校生活といった要因から、
思う通りに学習を進めることはなかなか難しいです。

ですが、その中でも成績を伸ばしているお子様を見ると、ある共通点が見えてきます。
それは、たとえ時間がなくとも机に向かおうとする学習習慣があるかどうかです。

そして、その学習習慣を作るのに良い時期が、比較的時間に余裕がある小学生の間なのです。
(もちろん、中学生からでも間に合います)

「ギャップ」

久保田学園に対して、「授業が難しそう。」「宿題が多そう。」「先生が厳しそう。」というイメージを持たれておられるご家庭も多いかもしれません。そこで、最近入塾したお子様の声を紹介させていただきます。

以上、3項目にわたるアンケートでしたが、教室の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
文字だけでは伝わり切らないところ、実際に行ってみないとわからないところなどもあるかと思いますので、ぜひ一度、この機会に教室に来てみてください。1回のみの体験も可能です。

一覧へ
ページのトップへ戻る